記事一覧

2005/06/25(土)

 トップは今週中……。1回できた! と思ったら重いから組みなおしたりした。もー、いつも重い重い言っててどうしようもない!
 フォーム追加はするとして、プロフィールとかどうでもよいものをTOPにまとめようかな、と思うんだけどブラウザの戻るが使えないflashのアレはキライなのでやらんのかも。

 絵ページは大きな組み直しに心が折れそうです。
 あと、どうも変だな、って思っていたらforで、座標見てどうのってできないんだって。forの中の一瞬で全部やるからだって。なにそれ。やったらいいじゃない。ダメ? あらそう。知ってたかも。どうだろ。function挟んだらどうだろ。

===

 日記絵等、軽く描くときに絵描きツールとしてFlashを使ったことはあんま無かったような。ブラシは入り抜き共に優秀、なのだけれどきっちりわけてないと編集がめんどい。なんでもそっか。

===
 仕事でやっぱりでかいFlashを組むことになって、相変わらず無駄に手を入れては重くして困ったりしている。
 今回スクリプトはあんまり使わず。

 ジャージで仕事したい。ジャージになりたい。

===
 どうやってるんじゃろ。
 と思って不思議な動きをするswfを解析したりすると、かなりの割合で「単純に一コマ一コマ描いてるだけ」だったりする。
 そうか~。

2005/06/01(水)

・トップ。
 考えてたのからまた色々考えて、変わったのを描き途中なんだけどどうなんだろ。週末あがったらすごい! やらんのんかも。いや、フォームとかつけたいんのでしたよ。あんま手をかけないように。
 ムービークリップに歪曲やエンベローブかけられたら楽しそうなんだけどな……

・絵ページスクリプト。
 終わりは見えた? 色々慣れたり覚えたりできて、みおまゆ深く触る前にやっておいて良かったぽいです。とりあえずの段階で出しちゃうか納得いくまで触るか……。とりあえずの段階ですらあと20時間はかかりそうで、しかも使うのか謎でくらくらする。

・ハー子
 一通り差し替え、修正は完了したんかな……。
 あとの追加部分はさぁネタがないですよ、と思っていますよ。
 あ、OPメール関連しないと(メモ)。

・みおまゆ・夢入り・新規絵
 止まり中ー。新規絵の厚塗りは、先週末ので満足しちゃった感が。