記事一覧

2006/04/13(木)


 ちょっと前に貼ったハー子続き。なんていうか、普通に重すぎてダメでした! ループできるように動かさないといけないってのを忘れててイメージ先行でやってしまった感が。実際動かして奥行き3段階とかでやったらCPUが100%のままFlashが止まった。
 往生際悪くPNGにしてみる、とか試すか。それでダメなら横移動のみ。それ以前に、仮にまっとうぽく動いたとしてもこの状態でハー子が動くからやっぱりキツいかなぁ……。雲いらんかもって気になってきた。あとサイズはかさむけど、月とかもPNGにしないと描画が重いな。
 お蔵になりそうだったので貼ってみたのだけど、雲だけの違いだと前のと大差なさすぎなので制作中っぽくレイヤーも含めてみました。もう仕組みは一通り作ってあるだけあってわりと整然としてるな。

===
 あー、結局あれか、IEから直でFlashダメってなったんだ。1回収まったと思ったんだけどな。
 jsファイルで経由させばヨシ(多分)。直すか。

2006/04/11(火)

 電車に乗っている。それは電車というより汽車という趣で、車両によってはそれがひとつの大きな部屋になっている。
 客席のある車両の窓際で、一緒に乗っている人とアラレの話をする。
 初期の頭身の高い、敬語のアラレ最高。
 そんなようなことを話していると、壁の一部が壊れているのを見つけた。
 そこはレンガがむき出しになっていて、この電車はレンガ造りだと気付く。
 相当古いものらしく、そこにはツタが這っている。
 そのツタを見るともなしに目で追っていくと、タイム君がツタにからまってもがいている。
 この状態ではアラレがうまく戻って来ることができない、とタイム君は言う。
 助けると、それは紫色の蛙。騙されたと私は思う。