記事一覧

2007/05/27(日)

ファイル 79-1.jpg

 FTP使わなくてもアップできるようになったのだな、ということでひっさびさの小宵さん近影。

2007/05/26(土)

 あんま書かなくなったのでぱっと見もの寂しい&カテゴリ分け便利そう、ということで移行してみました。

 夢日記とFlash関連はめそめそ言いながら2005年からのを拾ってきたかんじです。
 今年のはど根性でまるまるやりました。

2007/05/23(水)

 今月は夢の話だけで全部終わらそうかと思ったのですが、トップ・絵ページを内部的に結構変えたのでご報告。なんかやばかったら教えてくださるとありがたいです。
 とはいえMS敗訴による、objectタグ関連をjs仕様に変えただけなのですが。普段触ってないマシンで見たら出てきたのでコリャマズイと思った次第。

 jsはソース見ても今まで殆どサッパリだったんだけど、Flashと似てるんでちょっとした文法の違い以外は普通にわかるようになっててビックリ。でも組めって言われても困るレベル。

 あとは狸穴さんのCDが新しく出たので先日トップに反映してます。これもアニメーションは一緒なんだけど内部的にはちょっと変わってる。
 気付くひともいるのかもですがジャケ絵の塗りに関しては色々と相談に乗らせてもらったかんじで月です。

 ウェブログのカテゴリ分けは、絵のある時、夢日記、Flash関連と分けられて便利なのでそのうち移行したいかも。今までのやつ移すんか? なかろー。でもあんま書かなくなったため寂しいのでど根性でやるのかも。

2007/05/21(月)

 黒柳徹子が薄暗い部屋で牡蠣のオムレツを作っている
 縞々のところを焼くのがポイントだと徹子が言う
「ちょっと贅沢な休日の午後」というナレーション
 できあがったオムレツを、薄暗い部屋で徹子は一人で食べる

2007/05/18(金)

小さな温泉街のようなところ。
ざっと見ると20くらいの温泉があり、
ぞれぞれの温泉の20m程上には雲のような文字が浮かんでいる。
「癒されたい」「和プカ」「カゼイン和尚」「わかっとらんです」
等等。
どの温泉にすればいいのか、迷う。

2007/05/14(月)

 イナゴの大群が街に飛来する。
 過去に確執のあった男が対抗心からか、
「どちらが沢山捕れるか競争だ」
 と言うのだが、気持ちが悪くて私はそれどころではない。

2007/05/09(水)

 チベットの山奥で、少女が山羊を解体している。
 ほんとうは毛を刈る仕事をしたいが、それは妹の仕事。
 血に塗れてもそれは決まっていること。

 妹はふかふかの毛に埋もれその逆を願っている。

2007/05/05(土)

 おそらくは神に近い、但し悪意の固まりのような存在によって彼女の内蔵は1/3ほどになってしまった。
 罰のようなものならばまだしも、ただ選ばれたというだけで。

 動くことはもちろん、生きるために栄養をとることも、不要なものを排出することもできなくなってしまった彼女は、これからゆるやかに体内に毒を溜めて死んでいく。

 男はこれから悪意に連れていかれてしまう彼女があまりに不憫で、彼女の出口も入り口もないその胃袋に最後の栄養を送り込む。
 キラキラと青い細やかな光になってその栄養は彼女の隅々に、砂に吸い込まれる水のように染み渡る。

 彼女は全てを受け入れていて、それでも涙を流してその行為を喜ぶ。
 もういいからと、ありがとうと、表情だけで男に伝える。

 彼女はもはや声すら出せない。
 そして、これから徐々に腐っていく。