記事一覧

2007/06/28(木)


 一週間前は考えもしなかったんだけど、なんだか引っ越すことになりそうです。
 上に引っ越してきた人がうるさくてちょっと管理会社含めゴタゴタしてたのに加えて、来週から正面の建物の解体工事が始まるとか。そしたら今度はマンションとか建つっしょー。
 わりと気に入ってたのにめんどくさいいいい。

 どっちにしろどんなに頑張ってもは引越しまでに2・3週は必要なのと、更新が来年っていうのが微妙なところなのだけれど、荷物減らしたり整理したりはもうしておこう。

 もう次は絶対最上階角部屋なんだからね!

2007/06/19(火)

 と思ったら、描いた夜に在庫切れのメールが来ててキャンセルできました。
 即納だったから選んだとこだったんだけど危ない危ない。

 初日、ずっとクリックした状態になる→スイッチを外したりして拭いたりなんだり→付け直すが全く動かなくなる→不貞寝。

 翌日、押し付ければ認識するけど使い物にならない→注文→不貞寝。

 翌々日、なんか直ってる→不貞寝。

 でもなんだか描いて、離すときにうまく描画が切れない時があるのでずっと続くようならまた買ったりするのかも。水洗いして数日放置してみてからかな、怖い。

2007/06/17(日)

 絵の作業しててコーヒー吹いたらペンタブレットがぶっ壊れた!
 テールスイッチは生きてるんだけど、ペンの方がダメに。
 なんか人差し指で押すボタンのトコに水分が入ってしまった様子で、乾いたと思うのだが動かない。
 途中だったのはテールでだましだまし描いたのだが、アンドゥで1手じゃなくてそのツールで描いたすべて戻される。2日くらいしてダメなら修理か交換ぽいなー。

 そういやぶっ壊れたテレビとかってホースとかでジャバジャバ水洗いして、陰干しして完全に乾いたら結構動くとか動かないとか。

2007/06/10(日)


 トップ更新ついでに日記書こっか!
 んじゃついでに絵を載せよう!
 と思って描いてたらおもいのほか時間がかかってしまい、さっとできるものはないか、ということで途中でほっといた猫娘を塗ってみました。これも途中ではないか。
 なんか日記絵のさじ加減が久々すぎてようわからん。
 ともあれ今期の鬼太郎の猫娘の可愛さは異常。