記事一覧

2007/09/28(金)


 なんか線画無しっていうので久々にやってみているのだけれど相変わらず時間がかかるので困ってしまう。とりあえずラフ的なもの。

 初音ミク関連は毎日増え続けてるのでちっとも追いきれてないのですが、よさげなのは吸い出してmp3にして電話に入れて各種の音イベントに組み込んだりしてます。着信がイーアルカンフーとかみっくみくにしてやんよとかそんな。こういう時zero3は便利だなーと思う。

 あとなんか色々書こうかと思ったのだけどねぶいので寝よう。

2007/09/25(火)


 らきすたは知っていたのだけれど最初見た回があんまりでなんであんな売れてるのかわからなかったのですが(キャラがたんまりなのとぶつ切りの構成に混乱)、1話を見たら結構面白かったです。慣れただけかな。コアなかんじのあずまんがみたいな印象。
 別につかさは好きでないのですがキャラソンがよかったので描いてみました。似てるかとかは知らない。目とかいつも入れないハイライトとか入れて似せようとはした形跡はありますよ! あかりの色だけ変えればいいはず。というかあかりはおさげの方がいいよね。
 今回、ニコニコ→初音ミク→寝・逃・げでリセット! という流れで唐突に描いたのだけど、ともかく初音ミクのロボ声が心にヒットなのですよ。シャロン・アップルの世界ももう少しだなー。ミクも描きたいので飽きないうちに描こう。

===
 引越し関連に温かいお言葉ありがとうございます! 上記のようになんかマニアックなことを書くくらいにだいぶ落ち着いたですよー。

===
 引越しといえばNHKが「NHKデス!」と来たので「TV無いデス!」ってやったら何も言わないで帰ってった。楽だなー。

2007/09/15(土)

 何か色々あって引っ越しました!
 本系統は結構減らしたのだけれどまだ多かったようで大変だった……。
 わりと場所をとっていたテレビ台的なものを捨てて丁度なサイズのメタルラックにしたり、マシンをドアを隔てたキッチンに置いたりで、結構部屋の中はスッキリしたかもしれない。
 なんか2日目にしてほぼいつもどおりなんだけど、本を箱から出すのどうしようかなとか。

 しばらくはここで落ち着くと思うので創作活動に専念できればと思いますよ。半年くらいでまた越すかもしれんが。

 とりあえず敷金礼金はかかってないので浮いたお金でノートパソコンを買ってみたのだけれど、周りが今までどおりならする必要もなかった引越しなんだから別に浮いてもいないよなー。

2007/09/02(日)


 いやはや書こう書こうとしてたけど絵をつけたくて、でも結局描かずに過去に何かで描いたやつをひっぱりだしてみましたよ。
 9月になったタイミングでひまわりかよですよ!

 あとは急な絵仕事でまた新ジャンルを会得したりしてました。

 あと引越し関連。
続きを読む