記事一覧

2007/10/31(水)


 はいハッピーハロウィン! ということで31日はトップ変わってます。
 去年途中まで描いたのの続きを描いてみました。
 続きはまた来年!

2007/10/28(日)


 手慰み。

 最近のBGMはニコニコ関連でてきとうに作業用とか色々。あるジャンルを好きなひとが、そのジャンルの好きな曲をまとめててくれるとか狂ってるくらい便利なので課金ユーザーになってしまいましたよ。

2007/10/25(木)


 前回のラフを描き進めていくと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 こんな感じになります。嘘です。

 W社タブレットのパンフで、イラストを一部描きましたのでヨドとかでみたら勘で当ててみて下さい。
 ホントに置いてあるかわからんので実物手に取ってからにするかと思って間が空いて、んで貰ってきたはいいんだけど日記絵を同じようなタッチで描こっか、ってので書くのが遅くなりましたよ。
 しかもペンのタッチはこんな感じだけどキャラものではないのでどっちにしろイマイチわからんというかんじがにんともかんとも。忍者でござる忍者でござる。

 ということで何かと話題の初音ミクさんです。
 ちょっとCS3のテストついでにFlashと絡ませたいと思った時にはsaiでペン入れ終わってるというこの事実。この絵柄もだいぶ慣れてきたんかな。でも塗りは疲れてたのでてきとう。UPしたりなんだりの時は直すはず。
 昔よくやってた線画無しの方が苦戦しました。あっちもほぼあがってます。

 それにしても並行さして色々触ってて、出せるものがないままひと月近く放置とか困ったなー……。なんらか載せるもの見つけてちまちま書こうと思います。

 ついでなので先月書いたらしいものを以下コピペ。

 買出しに行ったついでに『カレーの海賊』という最近できた店に入ってみたのだけれど……なんていうか、一から十までひどかったので軽く衝撃を受けています。
 基本的に外で出された食べ物は無理してでも全部食べるのだけれどあれは無理。店員は多分脳にフェレットとか飼ってる。

 ショックでネットでちらっと調べたらけっこうみんな同じような目にあっている様子。

 パペラが中野のカレーに残された最後の良心。