記事一覧

2008/02/04(月)


 ものすごい雪が! ってなことで原寸はこんなです。
 街が静かなかんじとか、夜の街がうっすら光っているかんじとかがいいよねー、と思うのだけれど、寒かったりちょっと早く出ないと電車に間に合わんかったりで色々面倒。現実は非情! 悪魔超人!

===
 友人にYMCKのをヴィレッジ特典付きで買ってきてもらいました。
 なんかいつもより高いな、と思ってたらYMCKてよりによってavexになってたのか。ウサギチャン大丈夫か? 中身はまぁいつも通りなので安心。特典はDJのひとがFAMILY GENESISのを繋げてリミックスしたようなやつ。ヒップホップ育ちではないのでどうでもよろしい。ていうかそうだ、ウサギチャンじゃなくなったから特典にウサギチャンのひと達が絡まなくなったのか。うわー。

 友人にはお礼にカレーを喰わせまくった、……ってそうですよ! 作ってくれと言われるがままにひさかたぶりに真面目にカレーを作ったのですよ! でもスパイスとかのレシピはテキトウ。別に2リットルあたりにクローブ小さじ1とか増えても別にかわらないよねえ。気を使ったほうがいいのはカイエンペッパーとブラックホワイトペッパーとチリパウダーの辛い系と、あとはカルダモンとかスターアニスとか、キツイ風味のあるものくらいじゃないかな。
 チャツネは別の友人のお母様にもらった自家製の杏ジャムをドコドコつかってみました。カレーは作るのがめんどいがいいもんだ。