記事一覧

2008/03/25(火)

 flashメモ。
●computeSpectrum() は全部の音まとめて拾うだけしかできないのか?
続きを読む

2008/03/19(水)

 下の夢日記はちょっとグロ注意かも。
 結構淡々と進んでいったのだけれど、思い返すとなんかとんでもない夢見たなぁ。完全にこないだやったQUAKE4のStrogg Medical Facilitiesの影響です。

 idゲーはよくわからんのだけど日本語版出ないし字幕MODとかもないので字幕はありがたい。

 FPSはいいもんだ。F.E.A.R.の続編Project Originはやりたいところ。
(トレイラーhttp://ve3d.ign.com/videos/play/23295/PC/Project-Origin バッファがあって困るのでRight click to saveをRight clickでsaveおすすめ)
 アルマたんも元気そうでなにより。

2008/03/19(水)

 5人の少女が工場のようなところでくすくすと笑いあいながら歩いている。引率が居なくてちょっと気の抜けた社会科見学といった雰囲気。肉の加工工場のようでガラスの向こうには赤いひき肉のようなものが機械から押し出されている。

 やや広い空間に出た。照明はオレンジがかっていて薄暗く、レトロ。切り取った古い写真のような光景は、けれども異常で、2階半くらいの高さからひとりの少女が飛び降りた。地面は校庭のように固そうだが、特に怪我をした様子もない。
 上を見上げ、下を見下ろし笑いあっている。他の少女達も飛ぶのだろう。

 ひとりひとりが乗れる寝台のようなものがベルトコンベアに設置されている。それに横たわって少女達は生産ラインに乗り、順に加工されていく。
 太ももから下はひき肉になる。
 残った部分から腰の辺りまでのパーツは、その需要の為に加工される。腰から太ももまでのパーツがずらりと並んで流れてゆく。

 残った上半身は隣の少女と目配せをしてはくすくすと笑いあっている。
 ベルトコンベアはまだ先へと続いている。

2008/03/11(火)

Flashメモ

●onMouseWheelはブラウザによって動かない夢を見るか

続きを読む

2008/03/04(火)

 過去絵サルベージとかしようかと思ったのだけれど書こうと思ったことがFlash関連のメモなのでやらなくてよいよ。

●グローバルで関数。
●グローバルでセットインターバル関数。
●MC内の座標をMCからでなく_rootから見る(グローバル座標⇔ローカル座標)。
続きを読む

2008/03/01(土)


 何をどうしようか考えないで手だけ動かしていたのでいささか方向性を見失っている感が。

===
 約一ヶ月ぶりとか如何なものかなー……。

・道のど真ん中で鼠が死んでいた。哺乳類だから平気だろ、とか思っていたのだけど、ドラちゃんがネズミを嫌がっている気分が少しわかった気がする。ペスト。

・寒すぎる日々は落ち着いて寒い日々。夏の方がマシ。冷たさは骨の芯にしんと染みいるな。電気ひざ掛けはいいもの。仕事場用に買おうかな。とか言っているうちに春めくのでしょう。

・風の強い日があった。後に知るところの春一番。風にあおられて寿司屋のショーケースが自走して、倒れかけたところを男性が押さえていた。スリリング春うらら。

・もう随分前から国産にんにく買ったりして避けてるんだけど、いよいよもって中華こえー。

・食べものつながりで思い出した。仕事場の近所のラーメン屋に5年ぶりくらいに懐かしくていってみたら、半分も食べられずに残す程マズくて衝撃を受けた。チャーハンとかほぼ白飯の色で、全然味ついてないの。

・仕事がやや増えた。やや増えたというだけ。これからまた増えるがいずれ終わる。んでもってさらに個人のも増やそうかと思ったけどやめといた。

・そうだ、久々にみたらくろりのカウンターがぶっ壊れていた。ので最後見たのでなんとなく修正。たまにまとめてバックアップとらないとまずいな。

・バックアップメディアとしてそろそろDVDは容量少なく感じてきた。ハードディスクのが楽かな。でも上記サーバーに上げてるやつとかメール周りとかは問題ないのだよな。

・ゲームは東方風神録のEXなんぞをやっていた。クリアしたはいいもののEXは合わないな。徹底したパターン化がいるようになってくるので楽しいかと問われたら微妙。ノーマルクリアだけでよいよ。

・あと借り物のQUAKE4を終わらせることができそう。FPSはDOOM3やらHalf-Life2やらF.E.A.R.やら、年に一本くらいはやっているんだけれど、QUAKE4のグロさは異常。いいぞもっとやれいややめて。

 別に絵とかはいいからこまごま出したらいいよね。開きすぎですよ。ループしてるなこれについては。