記事一覧

2008/05/06(火)


 ラブリータイポさん。
 仕事で使うのに組んだついで。
 あれ、ダイナミックテキストフィルタかかるな?

2008/05/01(木)

 FlashPlayerのバージョン別普及率
http://www.adobe.com/products/player_census/flashplayer/version_penetration.html

 ぼかしとかのフィルタが8からだからとっくに平気だな、ということでMX2004からCS3に移行してフィルタを初めて使ってみました。トップでメールのアイコン押すとちょっとなる。
 変してるだけにかけているんだけど、本当はまとめてやりたくて、実際ひとつのMCにしてみたはいいんだけど
・ムービークリップにしかできない(グラフィックシンボルとかはだめ)ムービークリップ内にグラフィックシンボルがまじっていてもだめ?
・それとも分解してない文字のせいなのでしょうか
 と、いずれかの理由で適用されなかった。
 検証はめんどいので次使う機会でよいよ。
 おそらくダイナミックテキスト辺りが怪しい。

 というかこれすごい便利じゃないか、動作軽いし。仕事でこういう表現けっこうやるんだけど、というか仕事で使おうとして試しにやってみたのだけど、今までPNGで別に画像用意して面倒な思いをしていたよ。