記事一覧

2008/11/19(水)

ファイル 137-1.jpg

 なんか一週間くらい風邪ひいてました。季節の変わり目には注意やでえ。
 
・ガスコンロは前の部屋の住民が残していったもの(多分)をずっと使っていて、自分だけで6年くらいは使っていた為か、引っ越しの際ガス屋に「そろそろ変えたらいかがかね」と言われる始末。さらに五徳が小さくて中華鍋が安定しなかったので、色々調べて新しいのを購入しました。前書いたクロワッサンリンナイのRTS-2CT-1ってやつ。なんかよくわからんが、もうそろそろ製造中止だそうな。
 なんか規制ができるみたいで、ガステーブルには何かの機能をつけなきゃいけなくて、全体的にそのセンサーつくから価格上がるそうな。
 火力が普通の家庭用のの1.5倍くらい出るのでこれでチャーハン作るよ! なんか強い火力で鉄鍋振ってたら10年くらい前にやってた弁当屋のバイトを思い出しました。もう潰れてたけどな。

・ミノだったQMAはミノ→ガゴ→ミノ→フェニ。で、このあとおそらくストレートにミノに戻るのでしょう。フェニ決勝までもいけないんだけどなんなの。んでもってついに念願のマジックエッグを手に入れたぞ! 蝙蝠にしました。

2008/11/04(火)

ファイル 136-1.jpg

 しらたまの陳列用のなにがしかを送っていただいたので組み立てて撮ってみました。あとはポスターとか。
 今回キャラだけのレイヤー用意しておいて、月背景はエスケープからのデザイナーさんにお任せしたのだけれど、さすがわかってらっしゃるというかいい感じ。月があれば生きていける。

 新宿サムラートのランチにて、ナンをやまだかつてない勢いで食べた。なんだかおかわりのタイミングでホイホイと乗せられるのを止められなくてさー……。
 カレーはよいもの。焼きたてのナンはよいもの。かといって食べ過ぎることはないよ?

 中華鍋を買いました。最初の鍋焼きめんどくさいいいい。こんなにめんどいものだったとは。で、用意しつくしてとりあえずチャーハン作ったよ! さすがに使いやすくていいな、もっと早く買っておけばよかったかもしれない。次はクロワッサンのガステーブルなのかしらん。

 地霊殿はノーマルは一通り終了。結界組・詠唱組でEXクリア! 嫌われ者のフィロソフィの赤が取れる気がしない。あとミラクルフルーツが安定しなさすぎ。でもクリアラーなのであんま気にしないでボムればいいよ。

 QMAはミノ→ガゴ→ミノと、ガゴミノを行ったりきたり。15問だか連続ってやつはクエスト失敗して、「もういい!」とかって一回諦めたら次のプレイで20問連続で正解してさー……。
 で、その後ひとと一緒にやったついでにクリアしたはいいんだけどWIKIみたらこの後20問・25問ってあんのな。どーなってるのかな?