記事一覧

2009/06/07(日)

 炊飯用の土鍋をシンクに置いておいたら底が水でぺったりとくっついていて、気付かず持ち上げたら底が抜けました。表面張力!?
 ということで前使ってた電気の炊飯器使ってみたのだけれど、ダメだこりゃ! あんまり意識してなかったんだけど炊飯土鍋偉大でごわす。また買うか、いい炊飯器を買うか。2000円もしないので炊飯土鍋かな。

===
>うなぎの人
 相変わらずのノリで懐かしく一安心。

2009/06/06(土)


 前回書いた「梅雨をテーマに一枚」ってのを絵ページにアップしてあります。今まで日記絵でちまちまやってきた要素のいくつかをまとめた感じもありつつ、久々にらしいものを描けた気がして満足。何かのゲームで募集してたもの用に描いたもので、ロード画面のひとつに一週間使用されるようです。セーラー眼帯っ子を描いてる時が一番幸せだなぁ。