記事一覧

2010/04/23(金)

・めも
 Flash側で読み込むxmlの改行コードはCR+LFだと二行分になって自動改行と一緒に使うとえらいことになるので、LFのみとかにして保存しとく。
 なんか行間マイナスにして調整すると自動改行が詰まるし、普通にすると手動の改行でやたら開くしで困ってしまってた。

 あと英文サイトでmacでの観覧も意識した場合にデバイスフォントを使う時は_sansが無難そう。日本語は_ゴシック、_明朝とか。
 デバイスフォント絡む時は、マスクもASでかけなきゃダメだしフォント周りは未だにちょっと不便。英文なら埋め込みも手かなぁ。

2010/04/15(木)

 アロエとルキアのリストラが理解できない。

2010/04/03(土)

 うわーついに1ヶ月なんもなし!
 引越し関連でバタバタしてます。

 んで実際調べて物件を見に行ったはいいんだけど駅前が閑散としていて中野の素晴らしさを再確認したりなんだりで色々。

 あとは参考に色んな人の家に遊びに行ってはおもてなしを受けてニコニコ。その人らしい暮らし方で感心しきり! 妬ましい!

 それにしてもこのサイトはちょっとシンプルにまとめたいな。もう絵の置き場ってだけでいいと思う。こちらは向こうのことを知らないのに一方的に昔の知り合いや、別れた人、嫌いな人に近況を知られてるかんじがいかんともしがたい。

 あと仕事が忙しくてそれが落ち着きました。
 タバコやめてあと2ヶ月くらいで1年かな? 体重は5キロ増えたくらいで平行線。