記事一覧

2010/10/24(日)

 通勤中にDSのドラクエ4してました。
 FCも合わせると3度目のプレイなので5章女性キャラ縛りで男キャラは仲間にした途端殺して、勇者女アリーナミネアマーニャでプレイしてみたのだけど、バランス取れててすごく楽。スクルトとバイキルトが使えないくらいで装備も強め。で、問題は6章ですよ。
 そもそもプレイしようと思ったのがPS版で6章がなんとも釈然としなかったので、それの再検証してみたかったから。

 色々あって思うのは個人的には6章はオマケにしても超蛇足。勧善懲悪ですらなくなった気持ちの悪さ。勇者が仇を許す物語、とかするとそれっぽいけどピサロがありえなさすぎる。ヨヨレベルのありえなさ。あー、ヨヨか、このかんじ。
 ていうかピサロ殺しちゃって生き返らせる気もないのでイベントが発生せず6章クリアできない。

2010/10/17(日)