記事一覧

2011/01/31(月)

 とりたてて理由もなくモニタ買い替え。ずっと17液晶でやってて、23or27三菱倍速IPSノングレア待ってたんだけどなんかろくな新作でないので。
 三菱、D端子、ISP、ノングレア、応答速度、ということでDT232WX(BK)。半年ほど前の引越しにあたりテレビ捨てたんだけど、これでやっとXboxがつけられる! えー、今更旧箱て。あとついでにGV-USB2買ってPS2とVHSもくっつけてみましたの。えー、今更PS2て。
 ていうかVHSは今時キャプしておしまい、ゲーム機はPCでWAWやMW2やった後では粗すぎる上に、箱に至っては紅い蝶専用機、という辺り繋いだだけ無駄。でも紅い蝶は最高なので久々にやりたいとこ。
 このUSBの物体を使って、PCを介してPS2のアクションゲームをやってみたんだけど、思ってたより応答速度なんかはよくって、アクションゲームなんかも違和感なくできるかんじ。テレビなんていらなかったんや! えー今更PS2て。

2011/01/07(金)

 印刷したバージョンの一部。
 最近は(調べたら2004年から)2日も配達してるんだなー。
 来る年賀状が少なすぎて知らなかった! 周りは紙で出す人絶滅しそう。
 絵ページのは目とかちょっとちがうかんじ。あと鼻あたりから下だけで、目の入ってないトリミングも何枚か。

2011/01/01(土)

 謹・賀・新・年!

 30日に出した為まだ届いてるはずもないので下書き。

 引越しに伴ってテレビがなくなったのでいつもない正月感がさらにないようなかんじです。
 パソコンで見られるようにしようかな、と思ったことはあったのだけど、アンテナからパソコンにケーブル引っ張ろうとすると部屋を斜めに横断することになってしまい、モールで這わせるのが大変めんどくさいのでよろしいの。

 色々落ち着いたはずなんだけど、今年は仕事に変化があるのが確定で、面倒なことにならないといいなー。

 なんか人から薦められるがままに大掃除をしながら聴いてたやつ。

 天使のミクさんの歌を久々に聴き込んだなー。