記事一覧

2011/02/26(土)

 花粉がヤヴォイ
 暖かくなったのはよい

2011/02/19(土)

 誘われるがままに秋葉原であれやこれや。越してからの方がよく行ってるなー。中野はブロードウェイがあったのであまり秋葉原に行く必要はなかった。

 今も見られるんだけど、もう少し大きい画面で移動中&風呂で動画みる端末は欲しくて、MP4,MP5プレイヤーとか見たのだけどイマイチ。じゃあiPod touchにするかなー、とかも思いつつ、スマフォに変えるのも手カナーとか。
 スマフォならキーボード付きの端末がいいかなー、ということでIS02を触ってみたかったのだけどなくて、IS03とかを触ってみたのだけど非常にもっさりしててハゲそうになった。なんか主にインターフェース面でコレ、ってのがないかんじ。

===
 操作はどうにか慣れて、箱版紅い蝶(FATAL FLAME2)を久々にクリア。箱で追加されたエンディングみたくてFATALモード(掴まれたり強く叩かれたら即死)でひいひい言いながらやったのにNIGHTMAREモードでよかったらしいです。なんてこと。ギャラリーモードで見ればよいの。
 タイムアタック的なことしていた時はFATALでも1時間半切るくらいだったのだけど、ちゃんとムービー見たり道に迷ったりで5時間くらい。

 と、久々に零をやったら大変面白かったので箱版初代零(FATAL FLAME)をやろうと思ったのだけど、えらいプレミア付いててムリダナ。FATAL FLAME2もいつの間にかえらいことになってた。生産が少なかったんだなー。
 刺青の聲PS2でしか出てないので初代もPSですればよいよ。

2011/02/03(木)

 せっかく旧箱をつないだので、紅い蝶を少し起動させたはいいのだけれど、操作を完全に忘れていてまいった。間に刺青の聲を挟んでいるためPSに操作感が戻っちゃってるかんじ……。R1で構え→□で撮影、ってしたいんだけど、箱だとそれが○で構え→R1で撮影、とか、決定が×、キャンセルが○とか、なんかそんなかんじでマジ狂ってる仕様。もう諦めようかな。360でもこうなのかしら……。WASDとマウスって本当に素晴らしい操作方法だと思うよ。コンシューマでFPSとかやってらんない。
 ※追記
 じゃあ刺青の聲してみようか、とおもったら△で構えでR1、or○で撮影だった! どうなってんの、また別ゲーと勘違いしてるなー。
 

 引越しで、かどうかはわからないのだけど、いつの間にか重りがなくなったんで、新しく圧力鍋を買った! いや、それが奥さん、重りがないと圧力鍋って圧力鍋足りえないらしいですよまいったね。圧力かかんないんだって。
 前がアルミの3.2リットルだったんだけど、ステンレスの5.5リットルになりました。最初はでかいかな? と思ったんだけど、でかければでかいほどいいな。大根1本はこんくらいでないと処理できない。ということで煮物作りまくり。