記事一覧

2012/05/29(火)

 SSDにWindows7いれたった。PLEXTORのPX-128M3Pがいいのかしらということでそのように。店頭15500円前後。微妙。欲しい時が買い時だった、と思うしかない。でもどっちかっつーとSSDよりはOSによる変化のほうがでかくてSSD自体は今のところなんとも言えんな。
 職場の7で慣れてきているとはいえ、環境構築したのはその1回だから、初期のあれこれ自体はあんま慣れてなくて結構環境もどすのがめんどいかんじ。
 メモリは前がCFDの2GB*2だったからだったから同じくCFDの4GB*2でも足せばよいよ。3400円前後。安すぎ。

===
 二代目つじ田と万世。いいのだけど、コスパ厨として万世もういかないのかもなー。

===
 googleいつの間にかFlashの中身のテキストが検索結果に出るようになってる……。おそろしい。

2012/05/22(火)

 ボルネードの180Cがようやく修理から帰ってきたぞ。
 電源ケーブルの断線で出したんだけど、モーターごと交換+クリーニングで2100円+送料680円だったから、年中長く使うものとしてはいいのかなー。主にクリーニングの効果なんだろうけど、風力が明らかに上がっていて頼もしいかんじ。

2012/05/10(木)

 SE215もう新品交換で帰ってきた。iPod touchなんかもそうだったけど、保証期間内の新品交換ってのは対応がスムーズなかんじがするな。

2012/05/08(火)

 死人タンキーとかタオ胎動を捌いてるあたりが神霊廟で一番楽しい部分。

2012/05/07(月)

 ボルネード180C→
 電源ケーブルが本体の根本側で断線気味なので修理に出す。
自分でやろうかなー、と思ってたんだけど、火災の原因になったらコワイなとか思い直す。これは電源ケーブルだけかわるのかなー。

 ShureのSE215→
 右のイヤホン側が断線気味なので修理に出す。
これ7ヶ月ちょいしか経ってないのに……。ちゃんとワイヤー曲げておかないと一点に負荷がかかり微妙。多分交換にナルナ。ところでアマゾンのでものを買うと、保証書の店側が無記名なんだけど、納品書がそれの代わりになるようだよ。保証期間内ならメール便で再発行してくれるよ。SHUREの国内代理店はAmazonマイアカウントの購入履歴のプリントアウトでもよいということだったので、そのようにしたよ。明日明後日にでも納品書再発行のメール便が届くのでしょう。

2012/05/02(水)

 同じように選んで同じように管理していたアボカドが、片方完全な出来で、片方は食べられないようなレベルで、なんかもう嫌になってきた。

2012/05/02(水)

 DPSのWIN7PRO購入。なぜならつくもたんが好きだから。
 13500円で、パーツはPCIに挿すクロシコ製USB2.0の4スロット物体。うちのマザーのUSBはもうだめなかんじなのでこれも使っちゃおうかな。OS入れるにあたってはSSDもメモリも増設かなー。DPSでSSDかメモリでもよかったんだけどちょっと詳しく調べてからにしたかったかんじ。

 あとはジャイヒンドのカレーとヒーローズのステーキ。