記事一覧

2013/05/21(火)

 久々に秋葉原に行ったのだけれど、この半年ちょいの間に何があったのか、どこも明らかに厳しそうな感じで、侘しさがハンパなかった。買い物自体がネットに押されてもうだめこだったとはいえ、もうちょっとなんとかなっていた気がするのだけど。

 PC系は大分前から通販の方が安い、というのに加えてライトユーザをタブレットスマホに食われて&そこまでのスペックを要するようなものもFPSやエンコしかなく微妙。
 電気屋が色々無くなって、代わりに現れたグッズとかの萌え系は乱立しすぎて喰い合って&キラーコンテンツがなくて完全に下火とかなんか。

 とかいいつつそういったワビサビも堪能して楽しんできました。
 あとは元から多かったセガ裏のメイドや制服コスプレの呼び込みがデタラメに増えていたりとおかしなかんじ。前の倍はいるんじゃないか。んでもって若干勢力を上げてるな、と思ったのは腐女子関連。どうでもよかろ。