記事一覧

2013/07/31(水)

 休日なのに仕事の用事でちょっと出ないといけんかったので、終わったあとに秋葉原に行ったよ。
 なんかHDDがいっぱいいっぱいになってきてたのでSEAGATEのST3000DM001を購入。タイムセールでネット最安価より大分安く買えたかんじ。結局TSUKUMOで買うよね。
 in :ST3000DM001(SATA1)
 out:WD5000AAKS-00V1A0(SATA1)
 昔のOS用1プラッタの500GBぽっちが、なんで今も付いているのかは謎。

 あとDELLのノートが6年くらいして(検証中だけどおそらく)マザーがぶっ壊れたので、サブマシンをどうしようか考え中。
 ノートもいいんだけど、モニタ1台増やして、メインマシンでデュアルモニタにして、サブモニタ(現状使っているものを回す)にメインとサブマシンを両方繋げるのもありかな。
 サブマシンを買う場合は場所があんまなので、最小限でMicro-ATX で組む、もしくは出来合いのを買うかんじ。

 あとカバンとかアレとかこれとか買う。
 色々買ったけど、アレを我慢した金で買ったからよかばってん!

===
 今期はガッチャマンクラウズがいいと思います。

2013/07/28(日)

 清潔感ある人以外とは関わりたくない。

2013/07/06(土)

 水流で歯間をアレするジェットウォッシャー ドルツさん(並行輸入品)がなかなかいい買い物だった。電池式のー。まなかなもー。

===
 なんか火曜に開けた甘栗むいちゃいました系のものを食べたらなんか糸引いていて、目視したら白いカビ的なものが生えてた。
 気づかず4つくらい食べたけどこれは毒かな、もう絶対死ぬしかないやつかな。

2013/07/03(水)

 蚊取り線香が結構好きな香りで、お香を焚く一環でたまに炊くかんじ。

 メールありがとうございます。なんかします! とか言ってるウチに7月。仕事は落ち着いたのでやや余裕ができたようなないような。仕事をしないで生きる方法はないか。