記事一覧

2014/06/26(木)

 ジョギングを再開したはいいけど目的がイマイチ。
 10分程ウォームアップがてら歩いてから4~5キロ走って、また10分ほど歩いて、みたいなかんじでしてるのだけど、ストレッチやらシャワーやら含めて1時間半~2時間は余裕でかかるのもなんとも。
 脳に酸素を取り入れて脳を活性化させる為とか、体力をつけるためとか、目的としては弱い。

2014/06/19(木)

 28度設定だと寒くて29度だとヌルいんだけど。
 28.5度とか細かく設定できないのはなんでか。お高い良いエアコンはできるのかもと思うと悔しい。
 ついでに洗濯機も、3年くらい前に普通に全自動のやつ買ったんだけど、数万円の違いならドラム型の乾燥もできるやつ買っておけばよかった悔しい。

2014/06/19(木)

 自分の好みなんて世間一般と外れているので、そういったものに目を向けつつも、結局は自分の好きなモノを突き詰めていくしかない的な話。

===
 というのを酔った時に書いたけど、酔っぱらいであんまりまとまってなく、東南アジアに行きたい的な話に流れていたので次の日に非公開フラグ付け直したのだけれど、気持ち的にはわりとまとまったので載せとこ。
 なんらか衝撃的というか、変化の起点となるようなことが立て続けに起こった関係で、生活も変わってきているかんじ。
 休みを取ってみるもんだよ。仕事で忙しいと、あれやこれやに手が回らなくて、それでいいやってなりがちなんだ。
 ついでにもうすっかり暖かくなったのでむしろ暑いのでジョギングでも再開さすか。なんでも体力が勝負ですよ。
 ちなみに酔ってて東南アジアの話に流れたのは以下。行きたいねえタイに行きたい。

===
 あの、この『~~的な話』っていう表現で逃げるのはどうかと思うのですけど、もうそんな許容をしている余裕もないかんじなのです。
 なのです!

 東南アジアに半年くらい行こうかなのです! みたいな『なのです』。
 なんだこの不安定なかんじ。酔ってなんか書くのどうかと思う。

2014/06/04(水)

 黒ひげ危機一髪とか、ひとりでやってもどうしようもないようなものを、貴重なお年玉・クリスマス・誕生日に消化する子供は、「誰か身近な他人と一緒に遊ぶこと」を想定してその価値を見出している的な話。