記事一覧

2014/09/28(日)

 コンシューマはPS2と初代箱で止まっておるのだけど、零シリーズの為にWiiUを買おうか悩ましい。

2014/09/25(木)

(安物の)ブラックオリーブうまい
(安物の)グリーンオリーブしょっぱくてまずい

 最初ブラックオリーブの瓶詰め安かったから買って、わりとよかったからリピートしたついでにグリーンオリーブも買ったんだけどまずい。

 この場合、最初に買ったのがグリーンオリーブだったらリピートはなかったことを考えると、世の中の取捨選択はわりと運やノリによるところが大きいのでは、みたいなことを思った。

 あと前のフライドオニオンについては、玉ねぎ大2とか使っても大した量はできないことを考えると、手間暇的にキューネのフライドオニオンはそこまで高いものではないのでは、みたいなことを思った。わりとどうでもよかろ。

2014/09/04(木)

 セブンの冷凍しょうゆラーメン+フライドオニオンがやや神がかってる(わびしい)。

 キューネのフライドオニオン使ってたんだけど微妙に高く、自作で簡単に作れたのでメモ。

1,玉ねぎをフードプロセッサーとかでみじん切りにする
2,キッチンペーパーとかで絞って水気を切る
3,玉ねぎ1つにつき大さじ1の小麦粉と塩少々まぶす
4,うまいこと揚げる
5,キッチンペーパーとかで油切って冷ましてジップロックとかに入れて冷凍庫

 なんだこれ。メモするまでもないかんじ。あとは似たような感じでフライドガーリックも作りおきしてるぞ。スライスが超めんどい。こないだ1時間くらいひたすら皮むいてスライスしてた。

2014/09/03(水)

ファイル 375-1.png

 青い。