記事一覧

2015/06/17(水)

 amazonが佐川を使わなくなってたので、佐川が来るのは久々だったのだけど、輸送中に箱が破損したことを謝罪されて、「ああ、この感じ久々だな」と思った。
 かといって佐川が嫌いってわけではない。

2015/06/10(水)

 HEMのチャンダンのでかいやつなかったからBALAJIのCHANDANAM買ってみたんだけどだめだ。頭痛がする。

 お香で頭痛と言えば、蚊取り線香の匂いが好きで蚊が来ないのに炊くのだけど、100均とイオンOEMのやつは結構頭痛がするのでもう買わないでおきたい。アースのは大丈夫。そのうち金鳥も試す。

===
 OEMのを使いきらないうちに金鳥のを買ったところ、アースのに近いけどちょっと頭痛はするかもなのでアースのがいいのかも。
 アースのは他社のより薄型で、途中でやめたい時ハサミでカットしやすいところもよい。

2015/06/09(火)

 amazonのマーケットプレイスで買った古本がカビ臭くて辛い。
 ぐぐって、重曹とジップロックして2~3日放置ってあったのでしてみるけど……。

===
 3日放置したところ結構おさまって、さらに日なたに立てておいてサーキュレータで風あてて乾燥させまくったところだいぶ良くなった。
 少なくともページをめくる度に攻撃されてる感じは減った。

2015/06/04(木)

 麦茶ローテーション用に冷水筒を買い足す始末。
 身も心も麦茶にささげてしまったかんじ。
 ハリオってとこのが国産で耐熱ガラスで食洗機使えてデザインもシンプルで良い。1リットル用1000円前後。