過去絵サルベージとかしようかと思ったのだけれど書こうと思ったことがFlash関連のメモなのでやらなくてよいよ。
●グローバルで関数。
●グローバルでセットインターバル関数。
●MC内の座標をMCからでなく_rootから見る(グローバル座標⇔ローカル座標)。
AS2。
//●グローバルで関数。パスとかめんどいんでなんでも_globalでやっちゃうぜその1。
_global.mikan_fun = function (引数){//
//なにか
}
_global.mikan_fun(引数);
//●グローバルでセットインターバル関数。なんでも_globalでやっちゃうぜその2。
_global.toufu_int = setInterval(function () {
//なにか
}, 1000)
//clearInterval(_global.toufu_int);//止めるときはこれをどっかにかく。中でもいいし外からでもパス違いでも_globalだしどっからでも。多分ね。
//●座標をMCからでなく_rootから見る。
//ランダムでattachMovieしたなにかを、画面外にでたらremoveMovieClip(_parent._name);するときとか。あんま使わないが為にあっさり忘れそう。
point = new Object();
point.x = toufu._x;
point.y = toufu._y;
localToGlobal(point);//rootからみたのに変換。逆はglobalToLocal
trace("_rootからみたtoufuの_xは"+point.x)//アンダーバーはクセで付けそうになるけどいらない子。