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2021年08月13日

ファイル 1005-2.jpg

 ハー子飛べない!


 ハー子解説その4でおす。

●トロルリーチ
 トロルがハー子を追い詰めてくのを助けるリーチ。
 最初のバージョンからあったのだけど作りがひどくて、トロルがジャンプしてこん棒を回収する演出、プレミア演出を加えたいが為に後付で色々やった末に諦めて1から組み直したという地獄の思い出。

 確変数字でのリーチの場合1~100の変数を生成して、そこからハマリ変数を3で割った数値を引いてる。
 通常数字でのリーチの場合1~80の変数を生成して、そこからハマリ変数を3で割った数値を引いてる。

 基本は数値が少ない程当たり。その中で演出を振り分けてる。
 確変時に確変数字でリーチなら33以下で当たり。
 確変時に通常数字でリーチなら46以下で当たり。
 通常時に確変数値でリーチなら27以下で当たり。
 通常時に通常数値でリーチなら38以下で当たり。

 こう見ると通常数字で当たりやすいな。
 確変時にトロルリーチになったら通常数字で当たっちゃって確変が途切れる可能性がちょっと高い。ダブルの場合は確変継続の可能性がちょっと高い……ってコト!?

・トロルプレミア
 トロルリーチ開始時に1/36で全部当たり数字になる。
 確変中かどうか、とか確変数字かどうかとかは考慮しない。


●ホウキリーチ
 飛び去った当たり数字をホウキに乗って回収しにいくリーチ。
 最後に作ったリーチなのでわりと理路整然としてる! 読みやすくて助かる。

 ホウキリーチは開始時の変数ですべての演出が決定される。
 確変数字でのリーチの場合1~1000の変数を生成。
 通常数字でのリーチの場合1~800の変数を生成。
 生成された変数が少ない程当たる。

・確変時は66%で当たる。
 初手掴む21%
 避けてから2度めのチャンスで掴む43%
 残りが2%プレミア

・通常時は55.5%で当たる。
 初手21%
 2度目33%
 プレミア1.5%

・ハズレ確変時34%
 15% 飛べない(かわいい)
 10% 最初掴み損なって落ちる
 4% フクロウタックルで落ちる
 5% 最後掴み損なって落ちる

・ハズレ通常時44.5%
 5.5% 飛べない(かわいい) 
 10% 最初掴み損なって落ちる
 10% フクロウタックルで落ちる
 19% 最後掴み損なって落ちる


・ホウキプレミア
 ホウキでハズレた後に地上に落ちてあれこれあって当たりになる。これが一番レアまである。
 確変時に
  5/1000で初手掴みそこねて落ちて当たり。
  5/1000でフクロウに落とされて落ちて当たり。
 10/1000で最後に掴みそこねて落ちた後に当たり。
 通常時
 5/1000で初手掴みそこねて落ちて当たり。
 5/1000でフクロウに落とされて落ちて当たり。
 5/1000で最後に掴みそこねて落ちた後に当たり。


●再抽選
 通常当たり数字の場合、1/4で確変数値に昇格するシンプルなもの!


●プレミア時特殊演出
・1度でもプレミアが出てたらアタリ画面ハー子に猫耳としっぽがつく。
 当たりごとに出たり消えたりする。

・大人モードでアタリ回数が7回以上でプレミアが1回以上出てたらお胸が育つ。

・プレミア関係ないけど
 ぱんつの色はピンク、ライトブルー、ライトグリーン、イエローの4種類。プレイごとにランダム。
 確変中の左下ハー子も4種類で回転ごとランダム。


 これで大体見たかな。終わり!