記事一覧

2022年01月13日

ファイル 1032-1.jpgファイル 1032-2.jpgファイル 1032-3.jpgファイル 1032-4.jpg

 熟練チャレンジ感想。
 グレードリセットきたので査定の甘いうちに終わらせる。ついでにグレードリセット後ってレートも結構怪しくなる気がする。

・ナース
 結構前のやつ。ナースのデイリーがでたのでついでに狙った。
 固有は喘鳴、ナースコール、タナトフォビア。
 ナースコールで治療してるとこ切りに行けるのがよい。
 全然ブリンク使いこなせてはないのだけど地下に吊って救助狩りしまくれたのと低いレートにいた頃でなんとかってかんじ。キラーの熟練実績なんて結局サバイバーの質だよなあって。何度かチャレンジして失敗してけばレートは下がるしそのうちとれるだろ。

・ハグ
 固有は呪術:貪られる希望、呪術:破滅、呪術:第三の封印
 パークが強いだけでなくアドオンも枷ミントでなおさら強い。
 ただハグはやっててつまらないという問題があるな。
 呪術トーテムとか発電機、サバイバーを吊ったフックを罠で守って飛んで切るだけ。ついでにVCPTにも弱い。

・ハントレス
 固有は猛獣、縄張り意識、呪術:女狩人の子守唄(ララバイ)
 ララバイたまにやられると結構スキルチェックミスるしこの試合でもそこそこ効いてた。
 昔ちょっとやってしばらくほっといたんだけど、斧投げるのもなぜかうまくなってるな。ぶつけられる側で体で覚えた! 4.6速になるアドオン使ったので徒歩キラーに慣れてる使用感であまりストレスなくプレイできて、ついでにこんだけやってて多分初めて32000点を取る……。

・ヒルビリー
 固有は不屈、光より出でし者、ガラクタいじり。
 不屈はそこそこ良い。ガラクタいじりは超強い。
 といいつつヒルビリーは熟練取るのに最も苦戦した。
 昔からちょいちょいやってて7回目くらいでようやく……。なんならちょっとチェーンソーダッシュ使うのうまくなったきたワ。
 金帯とかでやってたから査定もちょっときつかった……というか無慈悲を取るための査定を完全に勘違いしてたな。 
 邪悪でもBPを稼がないといけないと思っててチェンソーダッシュ当てないといけないもんだと思ってた。実際はさっさと殴ってキャンプせずにいっぱい吊っていっぱい殺すだけ。なんならチェンソー当てるとグレード査定おいしくない。これを知ってればもっと早かっただろうに……。

 手持ちのキラーはこれで終わり。
 触った中ではやっぱりナースとハントレスが強い印象。ただナースはブリンク後のスタン、ハントレスは斧を構え投げるもっさりしたかんじがあまり好きではないのであんまだなー。使ってて気持ちいいで言えばピッグとリージョン、凛ちゃんになってしまう。