記事一覧

2022年03月14日

ファイル 1042-1.jpgファイル 1042-2.pngファイル 1042-3.jpg

 2月シーズンはキラー赤1、サバイバー金1まで。
 最後は赤グレードでの査定に強いリージョンで上げて、締めは凛ちゃんってことよ!

 あと貞子熟練。
 赤査定だったけどなんか13日にグレードリセット来ないのでやってた。
 固有パークは『悶絶のフック:氾濫する憤怒』『海の呼び声』『怒涛の嵐』
 悶絶は救助のタイミングでサバイバーのオーラが見える、ってやつで天秤とかナースとかによいかも。海の呼び声は発電機を蹴る必要があるけど索敵&後退スピードアップで後半に強い。じわっとインフレさせてるようでいて微妙なライン。使われて困る度合いでいうとそこまででもない。

 貞子をちょっと触ってみた感想として、発電機固めそこねてもワープ能力でギリギリなんとかなるかも、ってのが唯一の強みであとは概ねめんどくさいしあまり強くないかな。強いポジション拒否してタゲチェンとか、テレポで発電機巡回とか負傷ばら撒き、トンネル対象者を探したりとかっていう貞子ならではの動きが他キラーの強みと比べて弱いのでは……といいつつ、他キラーの強みがマップで左右されたりするからマップをそこまで選ばない性能なのはいい点。なお、呪いはありませんでした。

 チェイス能力については幽体化での接近も気づかれやすいし、板グルのタイミングで幽体→具現化の点滅3回でのフェイントとかしたところである程度のサバイバー相手だと初撃から入れづらいので時間がかかっちゃう。4.6徒歩は板グルでフェイント合戦するより基本的に強い板は突っ込んでさっさと割った方がいいし、弱い板なら倒されてからの板越える越えないの駆け引きor渇望で追い切る流れになるので幽体化してる暇がないアル。アクセントとしてピッグの奇襲攻撃みたいに板側から2択は迫れるかな。あんまり多用してると読まれて距離離されるやつ。

 パーク構成はいつものマイブレ、悶絶(共鳴)、死人のスイッチがなんかあんまりしっくりこない。単純にダウンペースが遅いと思われる。この構成なら他の徒歩同様まやかしがいるな。
 天秤&悶絶(氾濫)で火力上げてとか、海の呼び声&イタチ&野蛮な力とか、機動力を生かしての破滅ペンティメント系の構成とか色々考えられるけど、そこまでして使うキャラかというと毎試合時間かかったり結構疲れるので微妙なライン。使いこなせてないとはいえ、ポテンシャルもそこまで感じない。
 ただプレステージを1回くらいは回してみたいのでいいアドオンとかオファリング使いまくれるうち&対策が浸透してないうちは使ってみようかな。