記事一覧

2022年04月15日

ファイル 1049-1.jpgファイル 1049-2.png

 3月シーズンは両方金2まで。

 戦績は数日のブランクがあったとはいえ12日が結構ひどいなー。
 VCPTはまぁ、そういうゲームだから好きにしてくださいってかんじなんだけど全員走れて肉壁もばっちり、止血剤歯車とかちょいちょい地獄が挟まりつつ。12日だけ抽出すると2サク2逃げに近くてリザルトのパークもガッチガチだっから意外とレーティング機能してるのかもしれん。

 あんまりやり込んでないとはいえクラウンはひどい戦績。チェイス場所バレバレなので訓練されたサバイバーやVCPT相手だと死人のスイッチはイマイチ。酔ってて発電機管理が雑だったのもよくなかった。久々に屈伸煽りされました。

 で、貞子もプレステ3にしてパークもある程度揃ったので再びBPの使い道が無い。アドオンは全体的にベリーレアウルトラレアとかいいやつを使いまくってきて在庫は少ないんだけど普段使ってないキャラ含めればまだ大量にあるし、出し惜しみせずバンバン使いまくっててよかったワ。しばらく前から『こういうのはどうせ使わずゲームクリアするから、使いたい時に全力で使い果たすべき』と考えていて、今わりとゲームクリア近いかもな状態だから……。

 セノバイトの強いアドオン無くなってきたので他誰かいるかなと考えると伸びしろの面でアーティストかなと思っておる。チェイスポジションを選べたり、カラス次第というかチェイス時間が自分の腕に依存するのがよいよい。セノバイトも憑依鎖の使い方で伸びしろがある。チェイス補助の無い徒歩キラーのチェイス時間は相手に依存しがち。
 アーティストはアドオンも安くていける……とはいえ明確な苦手マップのあるキラーではあるから快適にプレイできるかというと微妙。BPが溢れてるとやる気もあまりなのでやはりゲームクリアなのか。

 サバイバーはBPの稼ぎが少ないので溢れてもったいない感もプレイ負荷も少ないので気楽にできるかなー、ということでちょこちょこやるかも。最近貞子は絶滅してナース、セノバイト、凛ちゃん、アップデートを控えたリージョンが多い。ウィンドウズ・オブ・オポチュニティまでつけてるんだから自らチェイス時間稼いだ方がいいと気づいてから、味方の動きがどうであろうが自分が処されようがある程度楽しくチェイスできれば満足みたいなとこに行き着きつつある。秒チェだったらすまん米もBPもどうでもよい。ミンちゃんのウサギパーカーも目立つピンクにしました。