記事一覧

2017年05月06日

 もう5月!? NISAちゃんの話。

 4月上旬:日経平均がモリモリと下がり、毎日評価額が万単位で減り続けて、幼女は成長が早いので服代とかかかるな! とか気持ち悪いこと言いながら狼狽える。
 これ何かと思ったら概ね北朝鮮リスクっぽかったんだけど、北をどうこうするとソウルが超危ないからわりと何も起こらないはずなのに、と考えると他にもっと色々あったんだろ。

 4月中旬:下がり続けてる中、3銘柄ほぼ最安価で買えたよ。何が増えた? えーと、ディアライフワイエスフードはせがわ。
 ・ディアライフ なにやってるとこ? 知らないので一度は調べたはずなんだけど忘れてしまった。クオカードと配当があればいい。
 ・ワイエスフード なんだっけ。優待なし。配当1.96。なんで買ったんだっけこれ。
 ・はせがわ おぶつだんの。1500円相当のカタログギフト&配当。

 4月下旬:じわりと戻して一安心。そんでも評価損益合計は6%くらいまで落ちる。

 雑な感じがすごいしそろそろ買うのは終わり。吉野家とオリックスはいつまでも買いたい気持ち。