相変わらず組んでいる感じ。やりたいことが結構できているので順調か。「どうやんだろ」と、開発に踏み切れなかった部分がクリアできたんだけど進めていくと新たに問題がでるのも相変わらずで、なんというか平穏な日々。
あと、ハー子は本番に向けて、だらだらとデバックやテスト用のを削っているかんじ。問題となっている箇所の動作確認も含め、いちいちアップしてテストしないといけないんで非常にめんどい。
先述の新しいのはスタンドアロン前提なのでこういうしょうもないのは無いはず……。
WEB上にあるもので最初のフレーム読み込んでリンケージする場合は、そのswfを読み込むだけの純粋なローダーを用意するのが理想的なんかな。
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既知の問題としてIEではフレームレートが若干落ちた状態で再生される。
曲をアクションで鳴らす場合の、ブラウザによってのタイミングの差異というのはこれに起因する。
透過、非透過に依らず、wmod="transparent"等と書いて背景を設定すれば、IE側でのフレームレートを正常にすることができるが、これはこれで日本語の入力不可、キー入力不可、ホイール動作不可等の問題がある。
それ以前にアクションでの音楽のタイミングはマシン速度に依存する。これはでかい。
ていうかこれがあるだけで上記のは一切関係なく、どう頑張っても合いようが無い。
必死に調整した挙句久々に別のマシンで再生してあからさまにズレた時は思わず「な、何をするだァーッ! 許さんッ!」とか言ってたけど超基本です。もう死にたい。
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と、いうことでタイミングが重要な部分はタイムラインにストリーミングで配置しなおし。パブリッシュ気にするなら共有アイテム使うだけ。あー。
ここまで書いたけどまだ悩める。もう試す気力がないので試さないのだけど、そのタイムラインに無音ストリーミング置いたらどう? やったっけ。次回以降。
こうやって書き起こすのはある程度悩んでいたものに対するまとめ(抜けっぷりの披露に近い)、みたいなのが多くて、並行して進めてるやつはやったらやった分進むので特に書いてません。そっちはもうちょっとしたら仮の形で出せるか。ただ本番まで出さない方がいいのかなとも思う。