記事一覧

2019年07月01日

ファイル 834-1.png

 ハースは毎月ラダーで5勝しないとランク報酬の宝箱が開けられないのだけど、6月シーズンは29日まで1勝もしてなかった!

 しばらくコンウォリでローグを狩って遊んでたので、ローグナーフされてからデイリーすらプレイせずに提督業のイベントとかしてたのだよな。

 ゴールデンカードはともかく、カードバックはレモネードとか、先月の荒枝フラワーとかたまにかわいいからもらっておきたくて思念撃破落ちる前にプリーストでプレイするのだけど、環境に適応できておらずたったの5勝が地獄でした! 
 環境が変わった後、ブランクを取り戻す努力をせずに環境にいないデッキでプレイすると余裕で負け越す。ハンターが強すぎて吐きそうルン。ということで6月はランク8で終わり。7月はランク12からスタートです。

 ランク5まで上げるとちょっとレア度が高いゴールデンカードがもらえるので、しばらくの間そこまではやっていたのだけど、今のハースの状況を見ると今後どうだろうな。謎のタイミングで思念撃破が落ちることがけっこうモチベーションへの影響でかくて、これが最終的な軸になるデッキを長く触っていただけに、なんていうかもうガッカリ。もう新パックの先行販売とか買わずに、クラスをさらに絞ってクラフトだけで済ませる流れになりそう。
 そう、Tier1メタしつつコントロールする何かを! 前から思ってたけど、好みのデッキタイプに、何か性格の悪さが滲み出ているかんじ。俗に言う陰キャデッキが多くて、その上でとりあえずで強いデッキを使ってるやつをピンポイントにじわじわゆっくりどうこうしたい的な。