記事一覧

2019年08月10日

ファイル 856-1.jpg

・P13 もやしチーズ

 ミッション:もやし、塩、コショウ、ベーコン、チーズ、ブラックペッパー、蒸す

 コショウとブラックペッパーが表記ゆれしておるぞ。白黒まぜたいわゆるテーブルコショウをコショウって書いてるのかな。黒胡椒をミルでガリガリやるのがブラックペッパーでって。とりあえず見た目はカルボナーラみたいな物体がでけたぞ。

 実食:ベーコンと塩コショウの組み合わせがなにやらもうおいしいですわよね。シンプルでよいけど感想もシンプルになりがち。もやしはしっかり水気を切らないと、蒸し料理だから下に水分が結構出ちゃうな。あとは前々からうっすら感じてはいたんだけど、とろけるチーズがそんなに好きではない。カマンベールはすごく好き。プロセスチーズは不要。モッツァレラはカプレーゼとピザに乗ってるので好き。とか、チーズ界隈も色々ありますわよね。

 総評:肉類といえば一般的に赤ワインだけど、ベーコンは白ワインのイメージがあるな。カルボナーラのイメージに引っ張られてるのかな。めんどいので調べない。好きなの飲みな。