記事一覧

2019年09月01日

ファイル 865-1.jpg

・P56 プリン
https://www.cook-healsio.jp/healsio/AX-CA400/recipes/R0221

 ミッション:女子力あげてこ。

 牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスをあれこれするとプリンになり、女子力が上がる。

 実食:作りたてで余分な添加物やらが入ってないだけ、見た目はともかく、市販のものよりアドバンテージがあるな。けど個人的にはレシピ通りだとちょっと甘い……。そりゃそうだよね砂糖70gって実際みるとなかなかの量だよ。

 というか固まりにくいから陶器使わないでくださいってさ。金属のプリン型使えって。言ってやったよ配られたカードで勝負するしかないのさって。
 あと裏ごし時に卵白が結構残っちゃったから固まりパワーダウン。卵だけの時に混ぜが足りなかったな。

 総評:わたてんでみゃーさんが使ってるのがヘルシオのもっとでかい上位機種(多分)で、花ちゃんに最初に食べさせたのがプリンだったから、これでうちにいつ花ちゃんが来ても大丈夫!