記事一覧

2020年10月18日

ファイル 943-1.jpg

 今年の魔女の店(ヴィレッジ)優待。

・チェンソーマン
 ジャンプの漫画はハンターだけ紙で買っていたのだけど、そこにチェンソーが加わりました。
 私も犬のようにマキマさんのことが大好きです。MAPPA辺りでアニメ化してくれないかなー。

・伊藤潤二『溶解教室』『魔の断片』
 アニメでもやってたけど、『魔の断片』に収録の『緩やかな別れ』が大変しっとりしていて良い。
『ギョ』なんかもそうだけど、たまにとても切ないのがあってギャップにやられるかんじ。
 前々回の優待でも関連の書籍を買って、前回も日記にはしてないけど『人間失格』を買っていたりして、ヴィレッジの優待ではわりと毎回買っているかもしれんね。置き場所問題さえクリアできれば、伊藤潤二に限らず買いたい本はいっぱいあるんだけど……。

・なんかリュックに入れる整理する物体
 本以外にヴィレッジで欲しい物はあんまりないのだけど、これはわりと良かった!

・缶つま
 値段調整用。お酒を飲む頻度は減っているから控えめに。

 8296円に対して4枚使用して4296円。
 12枚綴りで貰ったのでまだ8枚あるのだけど、その日は荷物が多かったのでここらで断念。無印で食器買ったり、ドンキで靴下買ったりしてた。

 ヴィレッジ上野も御茶ノ水のも潰れてしまってちょっと困ってる……。株価は含み損13000くらいで、上がるかんじもあんまない。優待も毎年使い切れてないから売ってもいいんだけど、あればあったでたまに眺めてなんか買うだろうしなんともだなー。