記事一覧

2007年11月18日


 もはやさぶすぎる。
 年賀状をちらりと考えるのだけど怒られそうなのしか思いつかない。

===
 FlashCS3からのActionScript3をちらりと触るのだけど結構変わっていて、今まですんなり組めたのがまるで組めなくなっててまいった。CRデラマイッタ。
 やり方というか、考え方は問題ないのだけどこまごまとした文法とか、プロパティの書き方がめんどうなことに。
 とりあえず本が無いと話にならないかんじなので買って貰うものの、当面は必要機能を触らない限りはAS2かなー……。AS2である程度組んだもの→AS3への書き換えは基本的に無理っぽいです。

===
 引っ越す前住んでたところの正面の空き地には結局5階建てだかのマンションが一年程かかって建つみたいでした。予想通り。
 でも住んでた部屋にはもう人が入ってたのでビックリ。