記事一覧

2022年07月20日

 アマゾンプライムデーお買い物2022! ざっくり15万円! OH……。でも7.5%くらいポイントも付きますので……。

・デロンギ(DeLonghi)マグニフィカS
 コーヒーメーカー。
 長らくネスカフェゴールドブレンドで生きてきたのだけど、仕事行く時毎回コンビニコーヒー飲んでるとさすがに挽きたてが美味しいなになっちゃう。
 最近朝はサプリメントとMCTオイル垂らしたコーヒーなのでそこに楽しみを加える目的もありつつ。
 こういうのを買うのに躊躇してた理由のひとつにお手入れめんどくて汚れそう、みたいなのがあったのだけど最近水回りはきっちりやるのでいけるかなて。
 

・チモトコーヒー のコーヒー豆100g*18袋
 近所のコーヒー店とかで買うようになるかもだけどセールでよさめなアソートのをとりあえず。コストまで含めて『コーヒー豆はこれ買っておけばいい』ってのが見つかるまでひたすら試す旅に出ます。
 モカブレンドを開けたらさっそく酸味が強めで好みでない! 長い旅になりそう。


・コーヒー豆保存用の電動で真空にする容器(Minidiva 真空保存容器)
 コーヒー豆の鮮度が開封から30日くらいなのが、90日とか結構長持ちするようになるってさ。わりと簡単操作でUSB typeCで充電できてよさめ。


・夏用の薄い羽毛布団(SNOWMAN ダウンケット ダウン90%)
 昔は寝具にタオルケット使ってたけどホコリが出るのでキルトケット? ガーゼケット? のパシーマというのや、夏用の羽毛布団を試したりしてた。パシーマも若干ホコリでるのとやや重いのと肌触りの好みで、夏でも羽毛がよいよいという結論に至ってちょっとグレードを上げたのを追加した。ダックダウン90%みたいな。総重量約700g! 4kgとかの木綿掛け布団の重みが好きって人もいるだろうけど、個人的には軽ければ軽いほど良い。あと起きてから地獄の鼻詰まりとかする人はタオルケットのせいかもわかりませんよ。
 冬用のはエアーフレイクという化繊の羽毛布団的なのを使ってるんだけど、厚くて湿度を通し辛い感があって暑すぎる時があるので秋冬は薄手のを重ねたりフリース毛布やパシーマも追加とかで細かく調整出来たらいいなという目論見もありつつ。


・炭酸水(Amazon限定ブランド]Smart Basic)
 炭酸水はわりとなんでもいいのだけど、口の中にいれた瞬間から激しくシュワシュワしだすのはあんまり(サンガリアのとか)。これは炭酸の弱いウィルキンソンみたいなかんじかな。ハイボールとかの割材として使うには弱いかも。


・サプリメントとかリステリンとか
 定期便とかで買ってたけど、これ年イチプライムセールのときにまとめて買えばよさそうかな。


・カレー(LEE10食アソート)
 たまに食べたくなるLEEさんです。レトルトも年イチでいいかも。運が悪いと賞味期限が近いのがくるかもだけどちゃんと2024年期限のが来た。
 去年買ったパスタソースとかカレーとかまだあるから食べるのはまだ先だけど!


・他食べ物(ナッツとか米)、ジップロックコンテナーごはん保存容器とか、ブロスの下着とか


・MSI GeForce RTX 3060 Ti AERO
 ここ半年くらい買いたいものの筆頭だったちょっといいグラフィックカードさんです。
 原油価格とビットコイン価格と円安の流れから、ここしかない! というタイミングに見えたので買う。
 PCはわりとずっと触ってるから快適になるならよいよい。今メインで使ってるGTX1650はサブに回せるし。

 メインの構成めも更新。
メイン
OS Windows 10 Pro
CPU Core i7 6700 BOX
CPUクーラー サイズ羅刹
(ユニバーサルリテンションキット3 SCURK-3000 + クーラーをGELID 静音ファン Silent PWM 120mmに換装)
メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 8GBx2枚 W4U2400CM-8Gと、
PC4-21300(DDR4-2666) 8GBx2枚 W4U2666CM-8G(19200で動いてる)
マザー ASUS H170 PRO GAMING
VGA GF-GTX1650-E4GB/OC/DF [PCIExp 4GB] → GeForce RTX™ 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHR
SSD WD Blue SN550 NVMe(WDS100T2B0C)
HDD
1,TOSHIBA MD05ACA800
2,TOSHIBA MD04ACA400N
3,TOSHIBA MD04ACA400
4,TOSHIBA MN08ACA14T
5.TOSHIBA MD05ACA800

光学ドライブ Pioneer BDR-209BK2(繋いでない)
ケース Antec P280(内部エアフロー用にAO-KAZE)
モニタ I-O DATA EX-LD4K321VB
サブモニタ ASUS MB168B+ 、MITSUBISHI RDT232WX
電源 Seasonic X Series 750W SS-750KM3S
USBの追加物体 RS-004B [USBリアスロット 4ポート]


サブ
OS Windows 10pro
CPU Intel Boxed Core i5 i5-750 2.66GHz 8M LGA1156 BX80605I5750
CPUクーラー Scythe SCBYK-2000I 白虎弐
メモリ W3U1333Q-4G と W3U1333Q-2G で12GB
マザー P7P55D
VGA ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C → GF-GTX1650-E4GB/OC/DF [PCIExp 4GB] 
SSD CSSD-S6B480CG3VX [SSD 480GB 3D NAND TLC SATA6Gbps] と Crucial CT525MX300SSD1
ケース  Cooler Master MasterBox Q500L
モニタ MITSUBISHI RDT232WX
電源 Corsair CX450M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS626 CP-9020101-JP