記事一覧

2024年03月29日

 Amazonのセールでパーツ買ったのでついにPC組み替えるぞ。

 DbDしてる時、稀にブルスクで落ちる事象があったのだけど、先日
『テクスチャーの割り当てをするためのビデオメモリが不足しています』
 みたいなエラーが出て起動しなくなっちゃってて、結局それは仮想メモリの設定変更(カスタム→システム管理サイズにしただけ)で収まったんだけどAmazonで珍しくPC系のセールもしてるしそろそろやるかーって。

 円安アレだしLGA1700がもう終わるから、次の規格のCPUとマザーを待つでもよかったんだろうけど個人的なタイミングはここ! ということにしないとなかなか腰が重いのでした。2017年から今のCore i7 6700使ってるから結構長く使ったぞ。いやこれからもサブでバリバリ使うんだけど。今のサブのi5 750が2009年11月からだったよ頑張りすぎ。

 買ったやつ
・マザー MSI B760 GAMING PLUS WIFI
・CPU Intel Core i5-14500
・SSD WD_Black SN850X NVMe SSD WDS200T2XHE
・メモリ Corsair CMK64GX5M2B5200C40
・クーラー Deepcool AK400

 組み上がったり環境が落ち着くまで気が重い!