記事一覧

2011年03月10日

 4GBちょいしか入らなかったりCRCエラー出たり、DVDメディアが微妙になってきたので吸い出しているとこで、倉庫用に新しいHDを買うよ。

 日立がWDにHDD事業売却だそうで、WDのシェアがさらにドンなんだけど何も関係なくSeagateのHDD購入。ST2000DL003。2TBを購入して1TBのと差し替えるかんじ。
 前のWD20EARSはフォーマットめんどくさかったからなー、とかいいつつこっちも拡張パーティションで作らないとだめとかどうとか。

===
 10年振りくらいに、市販のルーでカレーを作ったはいいんだけど小麦粉なのか油なのかなんなのか胸焼けがして微妙だった。昔やってた自分でスパイス混ぜてってのは胸焼けしなかったし連続でも飽きなかったんだけどなー。もう食べたくなった時に中村屋とかマジスパとかトプカのレトルトでよいよ、ってことでもう作らないよ。