記事一覧

2011年09月13日

 3DSが安くなったのでちょっと欲しいんだけどやりたいゲームがない。ラインナップを見ると、やりたくないゲームはいっぱいあるんだけどな。やらなくていいから安心なゲームはないかなあ。

 以下半年くらい前に書いたもの。
===
 DSは結局、サガ2してドラクエの4,9して、逆転裁判シリーズしたとこでするものがなくなってしまった。サガもドラクエリメイクも大変微妙だったのでリメイクはもういいかな。9は序盤は久々のドラクエ新作でわくわくしたんだけど、本編が終わったあたりではなにもかもどうでもよくなったかんじ。もうやってる人がいないのか、結局通信ひとりもできなかった!
 逆転裁判シリーズは遅ればせながらなのだけれど、3までは大変よいものでした。プレイヤーの誘導が秀逸で、推理を立てたとして、それがキレイにハマって流れていくのが大変気持ちいい。探偵パートはアドベンチャーがキライなのであんまり。あとは長い話になるとちょこっとやって休んで、と間隔がしょっちゅうあくので、その都度現状を忘れちゃって詰まることがあったり。まとめてやってください。
 4は評判どおりだめこ。色々言われていることもそうだけど、そもそも探偵パートの誘導からしておかしい。「みぬきのパンツ」、というワードが大変よかったくらい。検事はしてないかんじだけどそのうちしたいとこ。

===
 ふむ。みぬきのパンツか。
 みぬきのパンツは小宇宙。