記事一覧

2015年03月03日


 2ndかぁ。Rainbow Love とか相当かわいい。

 そういや池袋久々にいったら、サンシャイン通りのHMVだかタワーレコードだかがなくなっててびっくりした。わりとミニライブとかやってて、見に行ったこともあるとこだったのに……音楽業界というか、CDの衰退を感じた瞬間。なんかブックオフだかになってたよ。amazonがある今、出版が衰退している今あんなとこで古本屋出して収益でるのか。最近古本もすっかりamazonのマケプレで買うかんじ。ジャケ買いや新規発見の機会が減るとはいえ、店舗は探すのがめんどい。
 あと駅の様子がもうすっかり腐女子向けなんですよびっくりした。テニプリとか弱虫ペダルとかハイキューとかそういう広告の割合がかなり多いの。
 あと下北久々に行ったら、小田急線が完全に地下深く埋まってて、開かずの踏切なくなってんのびっくりした。ついでなのでCUNEにしては普通なニット帽買った。

 焼き鳥には柚子胡椒が合う、とか、チリビーンズにタバスコとか納豆が合う、とかっていうのも酒を断つと消えるなー。寂しい。