記事一覧

2017年05月06日

 暖かくなってきました。
 それと共に新入社員の体臭がやばくなってきたという絶望ワード。
 思慮の浅い新卒の相手するだけでめんどくさいのに臭いだなんて……。

 他人が臭いっていうのはいくつかのレベルがあるのだろうけど、昔の職場のすんごい人を思い出して大変辛くなってきた。
 その人は入社時冬だったんだけど、春にアレ? ってなって、夏になってぼくたちはしんだ。誰もそれを指摘できず、空気清浄機だけがその人が来るとヌゴーと叫ぶライトな地獄。
 ああ、あれは地獄だったよ。んでもってまた地獄が来るよ。昔タイトーで地獄めぐりってあったよね。あったあったー、吉祥寺の伊勢丹のゲームコーナーにアッタヨー、10年くらい前に奇々怪界とダライアス外伝目的に購入したタイトーメモリーズに収録されてて一回だけクリアシタヨー……。