記事一覧

2017年08月19日

 グルグル感想日記(6話)!
 わりとよかった! キャラデザがちょうど原作のこの辺りにハマッてるかんじがするし、ショートカットやセリフの端折り方が上手かった。
 レイドは真顔でやってるからいいと思うんだけど、構成がよければあんまり気にならんな。追加のギャグ「ちょっとわかんないです」がよい。今回のククリは敬語がやけにかわいい。猫が出せます!

===
 メイドインアビス感想日記(7話)!
 分水嶺になる辺りで、原作はこの辺りで結構読み続けるか怪しくなったんだよな。
 ここらは受け付けない人は受け付けないと思うんだけど、この話の中で意図というか、回答までは示したあたりさすがちゃんとしてる。マルルクの挙動が明確に描かれててよかったなー。
 オーゼン戦に関しては、ナキカバネに放った火葬砲、リコの「使いこなせるんだよ」のシーンといった一枚絵の圧は原作に並べないとわかったので、期待値的にはこれくらい……。いや、足掴む辺りや瞬きはもうちょっと……。

===
 いいとこ悪いとこあるよな。ネガティブなことを垂れ流すより褒める修行をしないと。「Evernoteで地下鉄移動中に色々書いてたらなんか保存されてなくて書いた色々がどっかいったからもう信用しないけど使い続けます他のを探すのが面倒だから!」みたいな。できてないな。