記事一覧

2017年09月02日

 アビス感想日記(9話)!
 ど、どうした。

 原作で地味にあっさり抜けた大断層のアニメオリジナル回で、美術やら世界観は素晴らしいのだけど……。
 所々の「ウカツ!」な行動が、もう少し必然に迫られた結果のものであって欲しかったかな。……ネリタンタンがげっ歯類のワリにかわいいからいいか。と、こういう色々はかわいいからで流してくぞ。

===
 それにしてもたった4ページの作画が終わんないな。
 今描いてるのがわりと簡略化していく線ということもあって、反対系統のものを描きたくなるんだけど、次は背景をちゃんと描きたいなー。12月は多少落ち着いてるはずなのでタイミング的に年賀状になりそう。