記事一覧

2010/09/26(日)

ファイル 183-1.jpgファイル 183-2.jpg

 椅子買いましたー。
 イトーキのスピーナ。
 小宵さんは涼しくなったので姫カットになりましたー。
 久々に天使のすみかとか行ったわ。
 ボークスのドールは、今ドルフィードリームとか色々増えてるんだなー。
 でも普通のドルフィーが一番かわいいよね。MSDと服の互換がないので買わないけどな。MDDとはあるみたいだけど、(特に顔が)あんまりなのしかなくてがっくり。

2010/09/12(日)

 秋葉原にいってお買い物

・CPUクーラー(size 羅刹)
 今までがリテールで、隣の部屋においている為に冷房効かせてなくて夏は結構うるさかったので換装。え、夏も終わろうというこのタイミングで!?
 静かで冷えて、大変よいのだけど、LGA1156に付けるのが超大変だった。AMD系なら楽だそうでギギギ……。ついちゃえばどうでもよいよ。リテールの4倍くらいのでかさで大変勇ましい。

・妖精大戦争
 弾幕を凍らせる、というアイスバリアシステムはSTGにボム以外の爽快感、戦略性をキレイに盛り込んだ素晴らしいシステム。道中の退屈さがこれだけによって大分なくなってる。パズル要素もあるし3面構成でパターンが多いっていうのも、飽きさせない工夫があっていいな。
 星連船はあんまで、ダブルスポイラーやってないので久々にヒットしたかんじ。曲もいつも通りステキ。
 今回チルノが大変やる気があって、言動が男前でやたらとカッコイイ。チルノは好きなので活躍するのは嬉しいなー。あとは幽香さんとアリスとお燐が好きです。

・ミクのマット
 UFOキャッチャーで穴を通すってやつで1回で! なんかゲーセンで久々になんかとったな。最近のああいう系統はちょっとずつずらしていく、っていうのが主流で、一発でとれる系はおかしとか簡単なのを除いて、もう『(昔ながらのUFOキャッチャーで)穴を通す』ギミックくらいしかないような気も。
 あとの一発系に見える穴を通す専用マシンとか、ハサミでヒモを切るのとか、ルーレットとか、小さい高額商品が入ってるキャッチャーとかは、一定金額に到達するまではあからさまにズレたり、持ち上げた時点でアームが緩んだりする鬼仕様。

・無印の棚 88cm*12cm*10cm
 石膏ボードの壁に、専用ピンで設置できる棚みたいのがあって、机の正面とかに設置したかったんだけどあまりにも壁が硬くて全部刺さらず無理でした。なんだよこれ、柱か。ということでキッチンの壁は石膏ボードでやわこかったのでそちらへ。ブラウンで88cmヌボっとあると、ちょっと正面だと圧迫感があってやめたほうがいいなってかんじはしたといってあきらめる。
 石膏の壁があってなんか置きたい、って人はいいと思う。マグカップとか文庫本とかおけるサイズ。

・トプカのカレー
 ああ、なんでわざわざ通販ですむようなもの買いに行ったのかっつーとこれだった。どうしても辛いここのカレーが食べたくなってふらふらと。あまりに辛くて混乱して満足。前回はあんま辛くなかったので昼の方が辛いのかしら。気のせいかなー。レトルトのを持ち帰りで買ったりもしました。いつからか全国レトルトなくなっちゃったんだよなー。

 ヤマギワリビナで椅子に色々座りたかったんだけど8月末頃で潰れました。いい椅子欲しいのだけど試座しないで買うのは覚悟の居る値段だな~。新宿でアーロンチェアとかには座ったかんじ。レオパードいいけどさすがに……。でもずっと、10年とか使うならアリなのか? うーん。椅子のキャスターは現在進行形でモリモリ壊れているかんじ。

2010/09/11(土)

ファイル 181-2.jpg

 うむ。
 壊れないように使うべき。

2010/09/05(日)

 6年使ってたタブレットがぶっ壊れた。
 ランチョンマット代わりにして上でご飯食べてたりしてたのがいけないっていうの!?

2010/09/02(木)

ファイル 179-1.jpg

 小宵さんを久々に手入れして着替させたら大変に可愛くて満足。セーラー服は正義だな。

 血を含めた健康診断がオールAでした! タバコやめて体重増えたので、前は少なくてアウトだったであろう値が、正常の下の方になんとかはいれたというかんじで健康優良児。