記事一覧

2010/11/27(土)

「この食器洗い機!」と罵倒していた友人とは別の友人に、食器洗い機を買った旨を話したら「この食器洗い機!」と罵倒されました。えー。

2010/11/19(金)

 ここしばらくハンバーグとかのひき肉料理に凝ってるかんじで、週末一気に1キロ分くらい作って冷凍とかしてるかんじ。
 ピーマンの肉詰めなんかいい加減マスターしたはずなのに、小麦粉も内側にまぶしたのに分離しました。今までは分離しなかったのになぜ? ピーマンがやわこくなるまで煮込みすぎ?
 それにしても、作っておいてアレだけどひき肉料理って洗い物とか手間のワリにはイマイチリターンが少ないよネと思う次第。
 パン粉とか、あんまり使い道がないので使い果たしたくてわざわざ作ってるんだけど、こんなことしてないでスタミナ源たれで肉でも炒めてればいいと思う。

2010/11/18(木)

2010/10/14 11:56:32 かずな ○○ イカちゃんでもみるか
2010/10/16 2:04:45 かずな ○○ イカちゃんが大変なごむ
2010/10/22 0:39:34 かずな ○○ 今週もイカちゃんがかわいくて幸せだ
2010/10/22 12:23:51 かずな ○○ 俺はイカちゃんがいればいい
2010/10/25 15:46:06 夏砂 ○○ イカちゃんがみたくて呼吸が辛い
2010/11/04 17:27:27 かずな ○○ 今週もイカちゃんはかわいかった
2010/11/11 13:23:03 かずな ○○ 今週もイカちゃんは最高だった
2010/11/18 12:41:09 かずな ○○ 今週のイカちゃんも可愛かった

 イカ娘を見るたびに友人にイカちゃんを称える挨拶してるな、と思ったのでまとめたら結構あってイカちゃんが可愛くてもう大変。

2010/11/12(金)

 友人宅に食器洗い機があって、ことあるごとに「この食器洗い機!」と罵倒していたのですが、これはもしかして食器洗い機に対する恋かもしれないと気づいたので買うことにしました。置くスペースはギリギリなんだけどねー、と思ったら、反対側にメタルラックでも置けばでかくてもいいのか……。もう注文してしまったのでよいよ。
 んで、水道からの分岐金具は別売りだったりして設置が結構めんどうそう。というかそれが面倒で見送ってたんだけど、週の半分くらいは自炊なのでいいかげん洗うの面倒!

2010/11/04(木)

 ハロウィンに気付かなかったのがわりとショック!
 たまたま読んでいたのが津山三十人殺しに関してのものだとか、見た映画がテキサステチェーンソーだったりだとかで生臭いかんじ。
 スプラッター映画を娯楽として楽しめるか否か? うーん、同じ予定調和にしてもイカちゃんを見て和んでいたほうがいいかなー。
 ただ文章は、内容はさておき、キレイな文章だけをひたすら見ていたほうがいいとは思った。