記事一覧

2011/10/19(水)

 一昨日秋葉原ジャイヒンドのカレー。
 昨日新宿中村屋のカレー。

 前回いつあのひとと会ったかなー、とかって、ログ残しておかないと完全に忘れるものでメモがてら。

2011/10/12(水)

 念願の明治屋ビーフレバーペーストを手に入れたぞ!
 プレーンのクラッカーを持て余してたので探してたかんじ。ていうか5つくらいお店回ったよなんだったの、こんなマイナー食品だったの。
 赤ワインが合いそうすぎて、開栓後料理に使って冷蔵庫でずっと放置されてたワインをおそるおそる飲んでみるけど平気そうでよかった。いつか常温で放置してたらなんかオソロシイ物体になってたのの教訓が活きた! でもこれいつのだろう。半年は軽い気がする。

2011/10/09(日)

 無印の「ギョーザ餃子のタレの素」とかいう。自分で醤油と酢を入れて置いておくと風味のある餃子のタレになるっていう物体にスターアニスはいらなかったと思う。
 ていうか八角って使い道なくないか。角煮に使いたくて買って、ひとかけら入れたっきり使ってなくてまるで無駄。昔でもスパイスからのカレーにちょっと使ってたな。

 年金が70から支給とか、いずれそのうち来るんじゃねーのハハハとか冷めたかんじでいってたんだけどマジできおるの? 会社が半分出してるとはいえ、自動で天引きとはいえどうなのこれ本当に。事故とかでの障害年金くらいしか可能性なくないか。

2011/10/08(土)

 トプカ値上げしてからというもの、秋葉原行った時は「値上げしたから行ってあげないんだからね!」とか言いつつ新規開拓してるので、しばらくトプカ行ってないんだけど、スーパーで350円くらいでトプカレトルトが新発売しておった! ということで早速買う。しゃばしゃばで辛くておいしい。でもお肉はパッサパサ。
 昔出てたレトルトは忘れたけど、店ではずっと売ってるレトルトとかはわりと肉ちゃんとしてたと思ったけどな。値段がだいぶ違うからこんなもんか知ら。