記事一覧

2009/03/19(木)

 途中まで描いてた絵を上げてからにしようと思ってほっといたら間が空きまくってしまいました。季節モノだからとっとくかな。

・例年のことながら花粉がやばい! とはいえ薬は飲まないでマスクくらい。

・にんにく醤油を漬けてみていて、けっこう何にでも使えて便利。主にチャーハン。チャーハンは中華鍋買ってから週2,3くらいでずっと作っていて、ラードとか味覇とか昔だったら家になかったようなものが増える始末。とはいえむつかしいな。

・セラミックの包丁を買ってみた! 理由は「白くてなんかステキだから」。あとは京セラがちょっと好きだから。セラとセーラーって似てるやん。

・パソコンの様子がいよいよ微妙なのだけど、USB3.0が今年の後半とかってあったのでそれ対応のマザーを待とうかと考え中。前の時が確かAGP→PCI-Eの移行タイミング手前くらいだった為、似たような轍は踏みたくないふんいき。

 うーん、こまごまとあったような気はすれどメモしてないんでいざ起こそうとしても特にだなー。生存報告ということで。