記事一覧

2015/07/31(金)

 歌はさておき好きなかんじの音ばかり。

===
 なんか友人と「電気グルーヴはいかに大きな影響を我々に残したか」、みたいな話で落ち着いた。

2015/07/15(水)

 サブモニタを設置しようと思ってアームを調べたりしたのだけど、15インチワイドとか、丁度良いサイズの小さいモニタがなかった。
 で、ASUSのmb168b+を購入。本当はmb168b(無印。解像度が低い)で良かったのだけど、見にいった秋葉原でリファービッシュ品がすんごい安かったので。

 買ったはいいんだけど、ハード側で調整しても、フィルムを貼っても結構明るくて、ソフト側でもメインサブ両方同時に暗くするぜ、ってのばっかりで困っていた。
 のだけれど、探し続けているとJustDimItというソフトが、デュアルモニタ対応で片方ずつ変えられたので万事解決。

 TNだから縦置きだと視野角とかやや微妙かもしれんが、丁度いいのがわりと安く整って満足。

2015/07/08(水)

 麦茶は麦茶の枠を出ない
 【読み】むぎちゃはむぎちゃのわくをでない
 【意味】麦茶はどのメーカーのパックを買っても大差ないことのたとえ

2015/07/01(水)

 迷子のムササビだかモモンガだかを保護する。
 老齢で、7キロもある。抱いているだけで腕が疲れてくる。
 キュウキュウと、寂しげに鳴いている。
 やがて飼い主が現れた。動物と同じように老齢だ。
 動物も気付いて、そこへ飛ぼうとしているのか頭の上に登ろうと暴れだす。
 もっと飛びやすいように、馬跳びのように屈んでやる。
 よたよたと背中に登っていくが、重い。
 それでもなんとか、背中を蹴って、飼い主の元へ飛んでいき、鳴き止んだ。
 寄り添い合っているその様子がなんとも気持ち悪い。
 やり場のない苛立ちで目が覚める。