記事一覧

2016/04/11(月)

ファイル 524-1.jpg

 描きたいもの(最悪年賀状まで見越して)。

・アナログで
・12年くらい前に描いたこんな鳥の
・アイカツ

 むずい。

2016/04/07(木)

 前を通ったけどカラオケに行かず。わりと行って満足した? もしくは前回のことがあったから?

 というか、常連になりたくないこの気持ちはなんだろう。
 何年か前に、仕事帰りに居酒屋に一人で飲みに行くのをこれまた短期間に集中的にやったら、店員さんに「いつもありがとうございます、淡麗のジョッキでよろしいですか?」みたいに注文を先回りされて、それ以来一切行かなくなった、みたいなことがある。

 あれかな、心理的リアクタンスかな。他人に注文を決められたくない、みたいな。ひとは、色々なものごとを自分で自由に決めたいっていうアレ。ヒトカラに対しての「いつもありがとうございます」は問題じゃないんだ。他人に行動を把握されて先回りされるのが超嫌なんだ多分。

 決して裏側に「今日もお一人なんですね! キモイ!」とか「発泡酒! 超ウケる!」とかを感じて逃げ帰ってるわけじゃないんだヨカッター。

===
 ヨカッタのでさくっとまたヒトカラ行ってきたであるよ。アイカツ最高。

2016/04/04(月)

 突如集中的にヒトカラ行きまくるもんだから受付のおねーちゃんに、「禁煙のジョイサウンドですよね」とか、会計時に「いつもありがとうございます」とか言われた死にたい。

2016/04/02(土)

 今月はコンボドルイド(Dr.ブーム抜き)でやるのでロアコン計算機を作ったぞ。

※ロアコン=ドルイドさんの『自然の援軍/Force of Nature』と『獰猛な咆哮/Savage Roar』のコンボ。

 ヒーローは一応『爪/Claw』とか『噛み付き/Bite』とかも幅を持たせてみた。
 ていうか場に出るの7体までだから5体まで設定できるのちょっとおかしいなまぁよいよ。
 プレイしてみると、意外と練気とかソーリサン皇帝を使って2枚組み込めたりしてお強い。

 先月はZOOでランク10までやった。今月も10目標。
===
 ていうかAS2で配列を変数に組み込むのって、例えば配列が
var mikan = ["inu","neko","usagi","kani","unagi"]
 とかってあって、それをforで数字送って[mikan[i]+"_text_2"].textとかで、inu_text_2.textと同じにならないんだっけ。昔できたことを忘れてるこのかんじ。
 色々試したんだけどなんかうまくいかず、結局5つならいいよもうって1つずつやったよ悲しい。

===
 4/21追記:作ったはいいけど知識の古代樹と自然の援軍がnerfされるのでコンボドルイドは終了です。使ったのでいいけど短い命だった!

2016/04/01(金)

 広告費は会社の様子がヤバくなったら削減されやすいとこで、WEBとか広告の業界なんかは不況の影響を受けやすいのだけれど、エイプリルフールネタなんかその最たるものかも。昔わりと頑張ってたゲーム会社が最近はエイプリルフールのエの字もないのを見ると暗澹たる思いでありますよね。
 食傷気味とはいえやってるとこはわりと余裕があるのではないでしょうか。とか。