記事一覧

2012/06/28(木)

 タブレットのタッチパネルでSTGはどうかな、と思ってたんだけど、というか今も思ってるんだけど、どこに指置いてもとりあえずOKな相対移動ならば結構動かせるかんじ。指のすべりなんかは、メガネ拭きを小さく切った物体を、ねりけしで指先にくっつけると大変具合がよいことを見出したんだ。

 よろしくないのはレバーなり十字キーなりが左下に固定でおいてあるやつで大変無理、ハゲる。ストIIとかグラディウスとかがそのタイプ。

2012/06/25(月)

 昆布とコンソメもしくはブイヨンで野菜を圧力かけて煮るのに少しハマり中。昆布うめー。圧力関係ないところでは湯豆腐とかもいいのかも。

 iTunesStoreの残高995円、デススマやりたい、デススマ1,000円。
 1500円のカード購入。デススマ購入。残高1495円。
 あと何に使おう、ゴーストトリックでも買おうかな、第3章カラ最終章1,500円。

2012/06/18(月)

 別ルートの友人2人それぞれからのDiablo3の誘いを断った時点で真面目に生きる気ってのはあるはずなんだ。

2012/06/06(水)

 PX-128M3Pが13500円に見えるんだけどなんのご冗談!
 6月に入ってからの下がりっぷりは大変漢らしい。

2012/06/05(火)

 ちょっと換気するぜと思って扇風機とサーキュレータで一気にやってたらてんとう虫が迷い込んできて、狂ったかのように電灯にひたすらアタックしていて、なんというか処理に大変疲れた。もうこの虫に対する耐性の無さはもはや人としてどうなの、というレベル。『自分の部屋で』『裸足』という条件が乗るとかなり弱い気がする。靴履いてて路上とか、公園とかならなんともないと思うのだよな。