記事一覧

2014/05/30(金)

 オカルトは死んだ、の延長で、ホラーとギャグは紙一重みたいなものが、最近とんと強く感じられるかんじ。

2014/05/21(水)

 かつお、揚げ物、ときてカニカマが流行り。安上がりで良い。

2014/05/15(木)

 静養したら大分ココロが清い感じになってきた。人類は週休3日、いや4日くらいが丁度いいと思います。

===
 過去には追い焚き風呂をドンドコ沸騰させて天井の壁紙をふにゅふにゅにしたり、コゲを落とすべく重曹を煮詰めている鍋を放置して更に強固なコゲを作ったり、今でもクーラーや暖房や除湿機が家に帰ってきてもフル稼働してることは日常茶飯事、みたいな残念な、エコじゃない人生を送っているので、天ぷら火災に備えてスプレー式の消火器を買いましたよ。明日のエコじゃ間に合わなーい。ココロが清いのでエコにも気を使うんです! エコかこれ。

2014/05/14(水)

 揚げたてのカキフライばっかり食べたい! と思って色々買ったはいいけど、加熱用の牡蠣ももう売ってないのね。時すでにアレ。
 ということで冷凍の牡蠣からカキフライ大量に作ったはいいけど、10個も食べると正直もういいってなるな! 目標は達されたのでよいのではないでしょうか。
 カキフライはタルタルとか、ソースとか色々あると思うんだけど、レモン醤油がいいと思います。

2014/05/07(水)

 揚げ物ブームが再燃して、中華鍋だと不便なので揚げ物用の鍋と、油をクリーンにする保存容器を買ってしまった。

今日のからあげ参考 ttp://www.sirogohan.com/karaage.html

2014/05/03(土)

 オカルトは楽しい!(もしくは楽しかった)が、オカルトは死んだ。