記事一覧

2018/07/22(日)

 トランプタワーを崩すヒソカがゾクゾクしてたけど、積み上げて来たものを壊す快感ってのが今ならわかる。
 コツコツ前準備して、仕掛けて、転覆させるのってがうまくハマったんだけど、基本的な原動力が怒りの内はあまり人生が充実してないのではないでしょうか、とか。
 生きるためだけに、何やら遠回りをしてしまってるなー。

2018/07/21(土)

 これが決断力ってもんだぜ! ババーン。(と、記念日を書き記しておく)

2018/07/13(金)

ファイル 773-1.jpg

『和菓子職人の朝は早い』
(昔描いた何か)

ファイル 773-1.jpg
 くわれた。

2018/07/09(月)

 よし! 夏アニメが始まりだしたので、5月に書き途中だったのをひっぱってきたぞ!

===キリトリ===
 今期みてるやつー。

・キャプテン翼[2018]
 大昔再放送をちょいちょい摘んだとはいえマトモにみたことはなかったなー、と思って見てみたら謎の面白さがある!
 これでどんどん敵が味方になっていくんじゃろ。燃える! 田村少年も少年していますね。ロベルトとお母さん(巨乳)の不倫っぽさというか、エロさがすごいですね!
 ついでにテクモのFCキャプテン翼すげーよく出来てたんだなと再確認しますね!

・アイカツフレンズ!
 アイカツ! の後継作が2年の時を経て始まったのかもしれない!
 みんなかわいい。なんか描きたい。色々書きたい。
 とりあえず歌は声優さんが歌うようになって良かった派。

・ヒナまつり
 原作と構成ずいぶん変わってるな……、と思って確認したら面白くて単行本まるごと読み直しちゃってアニメをみる楽しみをややダウンさす。

・ゲゲゲの鬼太郎[2018]
 ねこ姐さんかわいいのは知ってるけど3話くらいで止まってる。

・食戟のソーマ 餐ノ皿
 積んでる。


===キリトリ===

 うーん、書き途中ってかんじがすんごい。
 で、7月。

・キャプテン翼
 わりと淡々と楽しんでる。

・アイカツフレンズ
 あら^~。ではあるのだけど、MONACAがいないので曲がイマイチ残らない。

 そうこうしてたら友人にプリチャンを勧められ流してるうちに『十代女子の意味不明なパワー』にやられる始末。「恋をする度 胸Bon Bo Ba Bon」とか「乙女パスタに感動」とか、(厳密には十代でもないけど)そこに整合性はいらんのです。

 
「まじ やばい まちがいない!」の、「やばい」のトコがえろい。

 で、
・キラッとプリ☆チャン
「もう2次アイドルにしか癒やしがない」と、癒やしに枯渇した生活を送っていたところ、友人に勧められたのも手伝って、一旦消したものの再度見直したようだ。

 ある程度眺めると女児向けでギャグに寄せてるけど、構成から全体の話作りがちゃんとしてるかんじが伝わってくる。コミカルでキャッチーな中に何を盛り込むか、みたいなとこにいくと、それはそれでそれを感じたひとがそれを外部に伝えようとすると気持ち悪いというジレンマ。

 これは自分がアイカツ含め『女児向けアニメ~?』と最初思っていたことに起因するんだろうけど、それを作ってるのはプロ達で、そこに女児に向けた何かをベースに色々盛り込むのは、作家である以上は当然の帰結ですよね! とか。今完全に酔ってるから書いてるけど。

 ただそこに何もないとか、実力がないとスターズのような悲劇が生まれるんですよねー。
 と、したところで色々を深く検証するには時間が足りない。その中で勧められたものくらいは素直に享受して取り入れていきたいですねっていう。わたくし根幹には、勧められたものは『「自分の大事なものを否定されること」も恐れずに伝えてくれている』として、なるたけ取り入れていきたいのでございますよ。

・鬼太郎
 見ることなく積んでる。

・ソーマ
 見ることなく積んでる。

・BANANA FISH
 どうなるとことかと思ってたけど、原作大好きっ子としてわりといい出来で嬉しい。後期のアッシュで初期のストーリーを見れてるかんじ。
 ベトナム戦争がイラク戦争に、とかだけどべつによかろ。現代向け、アニメ向けのアレンジセンスがよさめなので割り切ってわりとなんでも許容するのです……。

・ヒナまつり
 アンズかわいすぎない。

・ねむい
 かくのめんどくさい。

2018/07/02(月)

ファイル 771-1.png

 ギギギ……、レジェンドは一回くらい踏みたいんだけど、プレイ数を稼げないと&このデッキだとローグが死滅しないと無理ダナ。

===
 今年で資格関係は終わらせたいのでややマジメに生きてる。合格率を見ると震えるんだよな。『ややマジメに生きてる』程度でどうこうできんのかコレって。